武蔵の国から

武蔵野を散歩しながら、テーマも決めずに、撮った写真と日々の行動を掲載しています
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

傘マーク

画像拡大

紫陽花

咲き始めたアジサイの季節

九州の梅雨入りが発表され雨の季節がやってきました

紫陽花

関東も雨マークが並んで、いよいよ梅雨入りが近いようですね

左の視力が衰えると、左に偏るのでしょうか?

それを今気が付きました

それとも左ぎっちょのせい?

紫陽花

上は、カシワバアジサイです

紫陽花

同じような色が続けて、今更ながらセンス無いなーっと反省!


早速レジ袋フィルターでの試し撮りをしました

周辺をぼかすには効果的です

紫陽花

セブンイレブンの袋が薄手なので使いましたが、これより雨の日の新聞の袋が良さそうです

穴位置をずらしたり工夫が必要だとわかりました

ジューンベリー

名前の通りです、6月になる果実

ジューンベリーが食べごろです

公園のものですが一つ口にしてみました・・甘ーい!

ジューンベリー

たわわに生っていて、落ちているものもあります

小鳥が好きだと聞きますが、なぜ食べない?

葉と樹形が涼しそうで家にも以前はこの様に植えていましたが、
カメムシの襲来で切ってしまいました


ご訪問とクリック、ありがとうございました
にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ

【 2017/06/07 (Wed) 】 草花 | TB(0) | CM(19)
杉やんさんへ
こんにちわ

アジサイが村の花でしたか
それならどこの家も植えているでしょうね
雨の季節にお似合いの花ですね
【 2017/06/08 】 [ 編集 ]
無記名
先ほどのコメント、無記名で送信しちゃいました。
すみません。
【 2017/06/07 】 [ 編集 ]
アジサイですか
アジサイは合併前の杉やんの村(現在:区)の村花でした。今もそうなのかなぁ~。
各戸には必ずアジサイがあります。もちろん、杉やん家にも・・・。
でもまだ、咲くのは先になります。
【 2017/06/07 】 [ 編集 ]
野付ウシさんへ
こんばんわ

伝染しましたか(笑)

いろんな事に臨むのはいい事でしょう

武蔵の国も、あじさいが似合う季節到来しましたよ
【 2017/06/07 】 [ 編集 ]
れみわさん、こんばんわ。
レジ袋フィルター伝染してますね。(笑)
そろそろ紫陽花と雨の季節ですか・・・
紫陽花を見るに限っては雨も似合うのでしょうけど、
やはりジメジメと鬱陶しいですね。
【 2017/06/07 】 [ 編集 ]
葉月さんへ
こんにちわ

センターイメージフィルターとかソフトスクリーンを、
レジ袋で代用して作ったものです

マツキヨのは黄色なのでどう写るか?とか
どこのレジ袋が良いか気になっています(笑)
【 2017/06/07 】 [ 編集 ]
こんにちは。私も雨の日にレジ袋をかけていたら、偶然ボケが出来たことがあります。
「レジ袋フィルター」素敵なネーミングです(笑)
【 2017/06/07 】 [ 編集 ]
き☆り☆んさんへ
ジューンベリーの1枚目にカメムシが写っていました
わかりますか?
2枚目の葉がかじられているのも、たぶん・・・
やはりこの木が好きなようです
【 2017/06/07 】 [ 編集 ]
♪デコ♪さんへ
超簡単に作れて効果は抜群です
おもしろいですよ
ぼかすのでは無く、霧がかかったようなのがいいですね
【 2017/06/07 】 [ 編集 ]
なるほど!!
ジュンベリー いいな~
名前もいいし ・・・ と思ってましたが
カメムシをわざわざ呼ぶのは やめとこうかな ブルーベリーも同じでしょうかね?
桃の木に毛虫がひどい話は聴いたことがあります
【 2017/06/07 】 [ 編集 ]
みんなハマってるなっレジ袋っ

デコも真似っこする予定~~(#^.^#)

楽しそうっ

左によるのは視力のせいじゃないと思う
ぎっちょだからかもねっ

デコも左寄りの写真おおいかもっ(笑)
2枚目のあじさいよねっぁの形好きだっ
【 2017/06/07 】 [ 編集 ]
喜多さんへ
おはようございます

そろそろ梅雨入りですが、雨にお似合いの花
白いアジサイも清楚でいいですね

西洋アジサイにも適温があるという事でしょうか
【 2017/06/07 】 [ 編集 ]
自然明光さんへ
まさか!
コメントを頂いて気が付きました
憎きカメムシが葉の中に写っていますね
鳥も匂いを知って食べないようですよ
【 2017/06/07 】 [ 編集 ]
チャメ婆さんへ
おはようございます

ネットで濃霧フィルターという名前が有りましたが、
まさに濃霧の中で写したようになりました
ちょっと気分転換に良いですね
【 2017/06/07 】 [ 編集 ]
アジサイの季節
レジ袋を使ってぼかすなんて技があるのですね。とてもいい雰囲気です。アジサイは大好き!小さな花が集まって咲いてる種類が好きです。(小手毬・バーベナetc・・・)お花や木の実の季節は色があっていいですよね。喜多のいるところは西洋サジサイを咲かせるのは至難のわざなのですが白いアジサイ、アナベルは咲きます。
【 2017/06/07 】 [ 編集 ]
山親爺さんへ
おはようございます

試してみました
穴の形を変えるのもありでしょうね
【 2017/06/07 】 [ 編集 ]
お早うございます
木になっているジューンベリーは色も新鮮でとても美味しそうですね。
最後の写真を見て、れみわさんの記事を読んでみると「カメムシの襲来」と書いてあり、ショック(>_<)
再び綺麗なジューンベリーの写真を見てみると…カメムシ発見!
小鳥さんはジューンベリーの実ではなく、カメムシを食べているのではないでしょうか?
【 2017/06/07 】 [ 編集 ]
おはようございます。
レジ袋フィルターがいい雰囲気を出してくれましたね、ソフト感が優しく花を引き立てて素敵です。
雨の季節になりました、撮影シチュエーションの工夫で素晴らしい写真を撮られて凄い脱帽です。
【 2017/06/07 】 [ 編集 ]
おはようございます
レジ袋、さっそく使いましたか
おっしゃる通り、色々試してみるのも面白いでしょうね
【 2017/06/07 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

訪問者数


現在の閲覧者数:
投稿カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

れみわ

Author:れみわ

ご訪問ありがとうございます
武蔵野の散策と日常写真を主に綴っています

東京五輪2020
YouTube投稿動画
アクセスランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR