武蔵の国から

武蔵野を拠点に日々の行動を写真とともに掲載しています(上に掲載の画像は過去からの抜粋です)

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

多摩川中流

2017年 05月25日 00:00 (木)

画像拡大

多摩川

多摩川沿いのバーベキュー場の周りを歩いています

多摩川

是政緑地レクリエーション公園横の多摩川です

此方へのアクセスは府中本町駅から徒歩約1.3kmです

水遊びが楽しい時期になりました

多摩川

サイクリングロード横にあるベンチで一休みして、水分補給です

先には郷土の森サッカー場と、南武線の鉄橋が見えます

郷土の森公園

府中市郷土の森博物館や郷土の森公園などをまわり、
今日の歩数は14,000歩です、ちょっと歩き過ぎだったかな?冷房の効いた電車が気持ち良かったぁー


ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ web拍手 by FC2

tag : 多摩川

コメントの投稿

非公開コメント

葉月さんへ

2017年05月25日 20:46

こんばんわ

なんだか、その時の気分で違っちやいます
もしかしたら危険かも知れないですね
翌日に疲れが出て反省していますよ(笑)

野付ウシさんへ

2017年05月25日 20:40

平地と山とでは全然違うでしょう
それなりに、いきましょう

2017年05月25日 20:29

1万4000歩も歩いたのですね!
毎日たくさん歩いているので健脚のこととは思いますが、暑いのはちょっと大変ですね。
水遊びをする人もいて、この日も暑かったのではないでしょうか。

2017年05月25日 20:04

れみわさん、こんばんわ。
最近の健康志向で歩く人が増えていますね。
かつては1日1万歩とか言いましたが、年寄りには多すぎるんですってね。
野付ウシなんか1日おきくらいに山歩きですから、1.5万歩はあるかな?
これから他の山も日帰り登山に行きますが、多いと2万歩は軽く超えます。
どうしましょう・・・

き☆り☆んさんへ

2017年05月25日 19:24

こんばんわ

歩き過ぎました
急に増やすのって良くないですね
気温と相談しながらボチボチ行きます

2017年05月25日 18:18

こんにちは♪沢山歩きましたね~
そちらは暑いので歩くのも大変ですか?
川の近くなので 少し涼しいでしょうか(๑•᎑•๑)
私は今日 車を使ったのでビックリするくらい歩数が少なかったです

♪デコ♪さんへ

2017年05月25日 15:46

みーんなそうですね
子供の頃の情景が蘇ります

そして「あの頃は良かったなぁ」でしょう

2017年05月25日 15:16

この光景を見て思いだしました

デコの子供の頃を
そしてデコの子供達の子供の頃を

それぞれの想い出フラッシュバック^^

チャメ婆さんへ

2017年05月25日 09:02

おはようございます

網で魚を探している親子がいました
水の中を歩くだけでも涼をとれますね
近くの川も気分転換と、
いつもと違った景色を発見できるかも知れませんね

山親爺さんへ

2017年05月25日 08:57

おはようございます

やっと暖かくなってきたのに、
空模様がパッとしなく残念ですね
こちらも今日は朝から雨になっています

おはようございます。

2017年05月25日 05:51

多摩川の川縁はキャンプ場にもなっているのですね、川の浅瀬にお魚がいるのかな
親子で楽しむ憩いの場なのですね、私も近くの多摩川へ行ってみようかな、
風を切って走るサイクリングは爽快でしょうね、森はの緑が清々しい素敵ですね。

おはようございます

2017年05月25日 05:25

新緑輝く水辺、涼を求めるには最高の場所ですね
此方パッとしない天気で、外出意欲が減退
家で、ダラダラ生活が続いています