武蔵の国から

武蔵野を拠点に日々の行動を写真とともに掲載しています(上に掲載の画像は過去からの抜粋です)

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

結婚式

2017年 05月21日 00:00 (日)

画像拡大

大國魂神社

暑いうえに光化学スモッグ注意報も発令されました

府中大國魂神社の境内へ、涼みに立ち寄りました

ケヤキの下を歩くと心地よい風が流れています

大國魂神社

珍しく裏まで廻ってみました



どこからか聞こえてきた笛の音に行ってみると結婚式でした

神式のお手本のようなふるまいでした



突然だったので、チョイ撮りになっています


ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

野付ウシさんへ

2017年05月21日 21:42

ひぇー
ひどい・非道い・酷い上司でしたね
部下が有ってこそなのに、こんな人は上司の資格有りませんね
嫌な思い出を起こさせてごめんなさい

2017年05月21日 19:48

れみわさん、こんばんわ。
結婚式も昔と違って、ありとあらゆる手法が広がっていますね。
昔は全部ホテルで済ませたとか、○○町民会館でやったとか・・・
今では有名神社・寺院・教会で足りずに海外で挙式だとさ...
親戚少ない、子供1人孫1人(まだ5歳)だから、ずっと結婚式も出てませんね。
そうそう、私の結婚式は8月でしたが、当時の上司に文句言われました。
「こんなに暑い時期で、忙しい時に式なんか挙げんなよ」ってね。

葉月さんへ

2017年05月21日 17:52

こんにちわ

そうですね参道まで続くケヤキ並木は、
陽射しを遮ってくれて夏には最高ですね
お祭りの時ばかり行ってましたが、
今回は偶然結婚式を見られました

2017年05月21日 17:15

大國魂神社の参道のケヤキ並木いいですよねー。
一時期両親が府中に住んでいたことがあって、この辺りはよく自転車で散策していました。
結婚式に会えたなんてちょっと嬉しいですね^^

き☆り☆んさんへ

2017年05月21日 16:02

キョロちゃんを驚かしたようですね
ラッキーでした
いつも見られるシーンでは無いですからね

2017年05月21日 14:37

動画に キョロちゃんが興奮して音と一緒鳴いていました♡
特別な儀式の場面に遭遇すると 『ラッキー!』って思いませんか?

♪デコ♪ さんへ

2017年05月21日 10:37

おはようございます

お幸せにと見ていたら、
参列したような気持ちになりましたよ

2017年05月21日 10:29

幸せのお裾分け見れていいですね^^

厳かな気持ちになりますね(#^.^#)

山親爺さんへ

2017年05月21日 08:36

おはようございます

式場ではない無いので、
本殿までの行列が観られて良かったです
参拝者が少ないなと感じた日でした

おはようございます

2017年05月21日 06:07

最近はあまり見られなくなった
古式ゆかしき結婚式、いい物を見られましたね