武蔵の国から

The headline image is an excerpt from the archive

08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

花言葉の通りに

2017年 05月19日 00:00 (金)

画像拡大

スイートピー

 心の岸辺に咲いた 赤いスイートピー 


スイートピー

あまりスイートピーが植えられているのを見ませんが
それを見られたのはラッキーでした

スイートピー

花言葉の通り「ほのかな喜び」でした

雷雨になる予報に惑わされました
局地的だったようで、此方は一粒も降りませんでした

明日から暑くなるようです
土曜日は浅草三社祭りの日ですが、神田祭を見たからもういいか
それとも行く? 行かない? どうしよう

ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

葉月さんへ

2017年05月19日 21:29

花を見つけたときに、口ずさんでいました
それぞれ花に歌があるので癖になっています
もうナツメロの分野でしょうか

野付ウシさんへ

2017年05月19日 21:25

こんばんわ

言われるとおりですね
行くところが無くなったことを考えたらぞっとします
北も急に暑くなったようで、
この先が思いやられそうですね

2017年05月19日 19:58

赤いスイートピー...お写真と歌詞を見たらつい聴きたくなってしまって、
さっそく聴いています。懐かしいですね。今日はこの歌が離れなさそうです(笑)

2017年05月19日 19:44

れみわさん、こんばんわ。
アッチかコッチか...迷っていても、行くところがあるだけ素晴らしい!
どこも行くところが無くなるって、とてもさびしいんでしょうね。。。
野付ウシ地方は、今日30度を超えました! 暑かったー!!

♪デコ♪さんへ

2017年05月19日 16:00

三枚ともスイートピーですよ

そうだ神田沙也加、新婚ほやほやでしたね
芸能通ではないので・・・

き☆り☆んさんへ

2017年05月19日 15:52

マメ科ですね
そうだエンドウ豆の花形に似ていますね
赤いスイートピー、毎回カラオケで愛されているんですね
それもしつこく!

2017年05月19日 14:51

これ全部スイートピーですか(#^.^#)
赤いスイ~ィトピー

さやかちゃんが結婚されましたが
嬉しいでしょうね^^お母様

行くべきか否か
行くなら今しかないでしょう(笑)

2017年05月19日 14:26

スイートピーはマメ科でしょうか???
絹さやの花とも似て見えます(❁˙ ˘ ˙❁)

赤いスイートピー しつこい位に 毎回カラオケで歌います
かなりしつこいです(笑)

チャメ婆さんへ

2017年05月19日 08:52

おはようございます

松田聖子=赤いスイートピー
この花と切っても切れない存在ですね
歌ってください

山親爺さんへ

2017年05月19日 08:49

おはようございます

暑くなるそうだから、止めておこうかなぁ

おはようございます。

2017年05月19日 05:39

スイトピーは優しくて華奢な可愛い花ですね、松田聖子の歌、私も歌えますよ。
背景が3枚とも違ってそれぞれ素敵ですね。
三社祭は大賑わいでしょうね、お天気もいいし行ってみたいけど勇気が出ません人に酔いそうです。

おはようございます

2017年05月19日 05:16

三社祭、TVで見たことがありますが
人出での多さにびっくり
あの中で、カメラを構える勇気は、多分出ないでしょうね