武蔵の国から

Headline imageはアーカイブからの抜粋です

08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

水蓮

2017年 05月12日 00:00 (金)

水蓮

モネの池ではありませんが・・・

水蓮

もう挨拶が「暑いですねぇ」に変わりました(笑)

暑い日にぴったりな花、水蓮が咲き秋まで長い間楽しませてくれます

年齢と共に熱さ!いや、汗かきが苦手になっています
今年の夏は酷暑でしょうか、
今から心配してもしょうがないのにねぇ


ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

野付ウシさんへ

2017年05月12日 19:37

いつも気温が上がってくると、
北海道はいいなって思います
暑くても湿度が低いなら良いのですがね
涼しい夏も困りますが!

2017年05月12日 18:53

れみわさん、こんばんわ。
そっちの暑さはキツイですね。暑さというより湿度の問題かな?
(東京の夏は1年しか経験ないですが、その時はキツく思わなかったです)
こちらも真夏だと35度とかなることもありますが、空気が違いますから。
夜は涼しくなりクーラー不要ですし。
関東以南はますます猛暑日が増えそうですね。

き☆り☆んさんへ

2017年05月12日 17:43

花の季節にウオーキングですね
春はいいですね

困りましたね、
入れないと何か表示されないのですか

2017年05月12日 17:36

睡蓮 とっても綺麗ですね

私も今日花を見てきましたよ
花はいいですね 気持ちが優しくなります

そして 私は とても困ったことになっていまして・・・
自分のブログに中からは入っていけなくなっています
更新が出来ない(><)
解決したらまた更新したいと思います

すぐに解決したら良いのだけれど

葉月さんへ

2017年05月12日 16:59

ありがとうございます

5月に7月の気温で閉口しています
以前に山で自販機も無くて酷い目に合いました
それからは熱中症対策に、水は必ず持って行きますよ

2017年05月12日 16:37

こんにちは。
ありゃ、もう睡蓮ですか?? ソフトな雰囲気がモネの庭のようでとても素敵です。
今から30度近くになると、この先が思いやられますね。
れみわさん、お散歩中の熱中症にはくれぐれもお気を付けくださいね。

♪デコ♪さんへ

2017年05月12日 15:34

明日は一日傘マークです
湿気が多く、ジトーっとしていて気持ち悪いです

気持ち良く夏を迎えるために、朝顔の苗を買って植えました
緑のカーテンで気持ちだけでも涼みたいです

2017年05月12日 14:59

もう暑いですねが挨拶ですか( ;∀;)

ようやくいい感じの暖かさになったデコ地方ですよ¥^^

色んな花が咲き誇り
身体が二つ欲しいですよねっ

デコはたくさん行きたい所がたくさんあって(笑)

山親父さんへ

2017年05月12日 12:29

花ばかり追いかけると題材をどうしようとなります
ドンドン咲くので嬉しい悲鳴です
早く暖かくなるといいですね

おはようございます

2017年05月12日 09:56

次から次と咲く、夏の花に
おっかけるのも大変でしょうね

因みに、此方の挨拶は、早く暖かくならないかな~です(笑)

チャメ婆さんへ

2017年05月12日 08:58

おはようございます

花が季節の進みを教えてくれています
今日も暑くなりそうですね
気温が上がると夏用品も良く売れて、
景気は良くなるらしいですが・・どうでしょう

おはようございます。

2017年05月12日 06:04

睡蓮が咲く季節になりましたね、水温み風が爽やか、モネの庭を思い出します。
急に暑くなりました、外を歩くのに日傘、段々腰が重くなります。