武蔵の国から

武蔵野を散歩しながら、テーマも決めずに、撮った写真と日々の行動を掲載しています
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

愛らしく

画像拡大

ドウダンツツジ

白くて可愛いい花の姿が好きです

刈り込まれても強健なドウダンツツジです
秋に紅葉するのもいいですね

麦

麦も穂がでてきました

草花の成長が早くて、載せるのが追いついていません

ハイビスカス

秋に挿し木した枝に一番花が咲きました

ハイビスカスの サマーブリーズ(夏のそよ風)です
ランチバッグで大きさの比較をしています

ハイビスカス

気温に敏感です

葉をすべて落としていた親木も枯れず、若芽が出てきました
これから秋まで、毎日花を咲かせてくれる事でしょう



ゴールデンウィークに出かける人は多いとおもいます
事故に遭わないように気を付けてください
ドラレコ映像見て気持ちを引き締めて!いってらっしゃーい


ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ
web拍手 by FC2
【 2017/04/26 (Wed) 】 草花 | TB(0) | CM(14)
葉月さんへ
毎日散るので、毎日咲いてくれればと期待を込めてです
運転本当に気を付けて下さいね
ゴールド取り戻して下さいよ
【 2017/04/26 】 [ 編集 ]
ドウダンツツジ、ふっくらとしていてかわいらしい!
ハイビスカスは毎日花を咲かせるのですか?それは楽しみですねー。
もしかしたらドライブに行くかもしれないので、車の運転には本当に気を付けようと思いました(・・;)
【 2017/04/26 】 [ 編集 ]
野付ウシさんへ
ひと月位の違いでしょうか
日本列島は長ーいですね
そちらも開花のラッシュになってきましたね
サクラもう直ぐですよ、お楽しみに
【 2017/04/26 】 [ 編集 ]
れみわさん、こんばんわ。
ドウダンツツジに麦の穂・・・同じ日本とは思えない!
と言うくらい差がありますね。
それでも今日、ようやくエゾムラサキツツジが開花しました。
桜はまだかいな♪...
信号無視も多いし、ウィンカーサイン無しで突然曲がる、
 こんな事が日常茶飯事になってますね。おお怖っ!!
【 2017/04/26 】 [ 編集 ]
♪デコ♪さんへ
こんにちわ

花だけ見ればスズランそっくりですね
間違えても不思議ではありませんよ

赤信号で飛び込んでくるので危なくって!
【 2017/04/26 】 [ 編集 ]
えっドウタンツツジって
こんな可愛らしい花だったっけ??

おばかデコは
最初スズラン??っえっちゃうなっ

頭大混乱( ;∀;)

信号無視はよく見かけますっ
。。気を付けねば!!
【 2017/04/26 】 [ 編集 ]
自然明光さんへ
こんにちわ

ハイビスカスは肥料食いと言われます
肥料と日光が大好きで、それだけで咲きますが
一日で萎んでしまいます
大きくなって蕾を沢山つけないと毎日咲かせるのは難しいです
【 2017/04/26 】 [ 編集 ]
き☆り☆んさんへ
こんにちわ

事故は偶然なんて言ってられませんね
動画も発車速度が遅かったのでよかったです
青信号に変わっても注意が必要な事がわかりました

雑草の成長が早いのは困りものですね(笑)
【 2017/04/26 】 [ 編集 ]
こんにちわ
小さな草花の写真を時々見せていただけますが、とても自然な感じで好感がもてます。
れみわさんの自然に対する愛情でしょうね。
サマーブリーズは小さな挿し木に大きな花が咲いているので驚きです!
余程栄養がある土なんでしょうね。
【 2017/04/26 】 [ 編集 ]
運転する人は安全運転が本当に大事な事ですね
自分が歩いてる時は あらゆる方角から車や自転車など突っ込んでこないか注意深くしていなければいけないですよね
相手が悪いとしても 命がなくなってしまったら なんにもならないですよね

草花達の成長が早いですよね
うちは 特に雑草が・・・
【 2017/04/26 】 [ 編集 ]
チャメ婆さんへ
おはようございます

ドウダンの鈴のような形がかわいいです
1日なら渋滞が少しは少ないでしょうか
気を付けて行ってきてください
【 2017/04/26 】 [ 編集 ]
山親父さんへ
おはようございます

地域応援と花見だんごでお楽しみください
【 2017/04/26 】 [ 編集 ]
おはようございます。
ドウダンツツジが可愛いですね、チリンチリンいい音色が聞こえる様です
麦の穂が緑色濃く初夏の装いですね
GW は1日に御殿場へお墓参りに行ってあとは家でノンビリ過ごします
信号無視は怖いですね、前を横切られてヒヤーっと、死と隣り合わせね、恐ろしいです。
【 2017/04/26 】 [ 編集 ]
おはようございます
混雑する連休は、自宅待機の山親父
地元で花見を楽しみます(笑)
【 2017/04/26 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

訪問者数


現在の閲覧者数:
投稿カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

れみわ

Author:れみわ

ご訪問ありがとうございます
武蔵野の散策と日常写真を主に綴っています

東京五輪2020
YouTube投稿動画
アクセスランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR