武蔵の国から

武蔵野を散歩しながら、テーマも決めずに、撮った写真と日々の行動を掲載しています
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

飛ぶ!跳ぶ! 走る!

画像拡大

ツバメ

地面すれすれに飛ぶツバメです
小さかったのでトリミングしました

何度やっても、速くて綺麗な姿を撮れませんでした
せっかくなので載せました

走り高跳び

ジャンプ!
東京オリンピック迄、あと3年3ヶ月ですよ
出場出来たらイイですね

ジョギング

ジョギング中

砲丸投げ

これが飛ぶのなら良いのですが

北のミサイル発射も狂気だって何時飛んでくるかわかりません
戦争をしたいの? したくないの?

車

車を流し撮り( ND使用)
スポーツカーなら良かったのですが (*´o`*) 失礼
タイヤホイールがニコちゃんマークに見えませんか

手持ちで撮り集めたものを並べてみました

補正をかけたりして、なんとか観られる画像になりました
休日だからといって、手を抜いては善くないですね


ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ web拍手 by FC2
【 2017/04/23 (Sun) 】 スポーツ | TB(0) | CM(13)
野付ウシさんへ
うまい!
流され撮りv-212

慣れるより慣れよ、のつもりでやってみますが
上手くできませんね
【 2017/04/23 】 [ 編集 ]
れみわさん、こんばんわ。
手ぇ抜いたん? うまいこと撮れてるやん。
と関西弁風に。
流し撮りは何度も練習しないとダメみたいですね。
野付ウシは「流され撮り」になってしまいます。
【 2017/04/23 】 [ 編集 ]
♪デコ♪さんへ
こんにちわ

健脚そうだからジャンプ力もあるんですね
ニコちゃんマークで元気出ましたか
良かった!
【 2017/04/23 】 [ 編集 ]
葉月さんへ
こんにちわ

興味半分で撮っちゃいました
あとで気が付いたのですが、
連写すればもっといい姿が撮れたかなとも思いました
やってみてください
被写体が車ならいつでも走っていますから(笑)
【 2017/04/23 】 [ 編集 ]
チャメ婆さんへ
こんにちわ

どうしてこうなったのか、わかりませんが
ニコちゃんマークに見えますよね
偶然っておもしろいです
【 2017/04/23 】 [ 編集 ]
自然明光さんへ
こんにちわ

シャッターを早くすれば動いている感じが無くなるので
動きのあるのをスローで撮るのは至難ですね
【 2017/04/23 】 [ 編集 ]
山親父さんへ
こんにちわ

NDは4と16と64ですが、
こんな時しかあまり使いません
だいたい三脚もトランクの中でお休みが常です
【 2017/04/23 】 [ 編集 ]
ツバメ気持ちいいべなぁ~~

飛ぶ瞬間
小学校の時幅跳びすきだったので
その瞬間を想い出していました^^

チビなのに意外に飛んでたのよっ

タイヤのニコちゃん見て
デコは元気がでました^^
【 2017/04/23 】 [ 編集 ]
こんにちは。れみわさんのチャレンジはいつも楽しいですねー!
ツバメを撮るなんて凄すぎます。すっごく早いですよね!
まだ流し撮りってやったことないなぁ。ぽわんとしている私にもできるでしょうか…(^^;)
【 2017/04/23 】 [ 編集 ]
流し撮りバツチリですね、タイヤがニコちゃんマークに見えます、可愛いですね
飛ぶツバメ、幅跳びの若者、走る若者、走る車、動き色々撮るのも面白い、スポーツの季節ですね。
【 2017/04/23 】 [ 編集 ]
お早うございます
写真はどれもスピード感がありますが、走り幅跳びのものは決まってますね。
昔見た保健体育の教科書を思い出しました。
しかし、すごい跳躍!
写真の選手はもしかして本当にオリンピック候補選手では?
【 2017/04/23 】 [ 編集 ]
おはようございます
流し撮り、バッチリ、良いですね~
NDは、何を使ってでしょうか
山親父は、16と8を、状況におおじて
使い分けています
【 2017/04/23 】 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2017/04/23 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

訪問者数


にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ
Thank you
プロフィール

れみわ

Author:れみわ

ご訪問ありがとうございます
武蔵野の日常写真で綴っています
写真は稀に良いものが撮れる程度ですが懲りずに見てください

SNS
東京五輪2020
YouTube投稿動画
アクセスランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR