武蔵の国から

武蔵野を散歩しながら、テーマも決めずに、撮った写真と日々の行動を掲載しています
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

冷たい雨

画像拡大

ムスカリ

ムスカリについた、雨粒が綺麗でした

鉢植えして5~6年、一度も植え替えしないのに、
球根植物は丈夫で手間がかかりません

真冬のような気温と、雨に足止めされた土曜日でした
この寒さでは、お花見の気分にはなれません

とはいえ火曜日から、ぐっと春めいて暖かくなるそうなので
何処へ行こうかストーブの前で、あれやこれや考え迷っています


ご覧いただき、ありがとうございました
にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ
web拍手 by FC2
【 2017/04/02 (Sun) 】 気象 | TB(0) | CM(10)
野村ウシさんへ
そうなんです
日本列島は長いですね
だから違う地方の情報が新鮮に思えます
これからもよろしく・・・
【 2017/04/02 】 [ 編集 ]
ココアさんへ
あっ
花にも肥料の管理が入るのですね
ズボラで偶然が嬉しいです
ありがとう御座います
【 2017/04/02 】 [ 編集 ]
れみわさん、こんばんわ。
ムスカリは寒さにも強く、繁殖力が強い花です。
寒いこの地でも元気に顔を出しますね。
雨の週末だったようで、お気の毒でした。
こっちは連続青空!でした。
【 2017/04/02 】 [ 編集 ]
水滴かわいいですね!
ムスカリの花の色も濃くて綺麗ですね!
うちのベランダにも咲いていますがもう少し色が薄いです。
肥料も何もあげてないからでしょうね^^;

【 2017/04/02 】 [ 編集 ]
♪デコ♪さんへ
ムスカリの色と形が水玉にピッタリです
どちらが主役かわかりませんが
【 2017/04/02 】 [ 編集 ]
これすごいわっ(#^.^#)

発見かも^^^^
ムスカリがこんなにしずくの似合う花だったなんて

宝石のようっ^^

うふっ春楽しみ増えたっ
【 2017/04/02 】 [ 編集 ]
メイ♪さんへ
きらきらジュエリーのようでした
日差しが有れば、もっと輝いたのでしょうね
【 2017/04/02 】 [ 編集 ]
山親父さんへ
雨が降っていたので、家の中からズームで撮りました
ズームじゃなくズボラ撮りでしょうね(笑)
【 2017/04/02 】 [ 編集 ]
おはようございます。
ムスカリの水滴が綺麗ですね。
ジュエリーみたいです。
【 2017/04/02 】 [ 編集 ]
おはようございます
水滴、綺麗ですね
マクロで、狙わなかったのですか!?
【 2017/04/02 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

訪問者数


にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ
Thank you
プロフィール

れみわ

Author:れみわ

ご訪問ありがとうございます
武蔵野の日常写真で綴っています
写真は稀に良いものが撮れる程度ですが懲りずに見てください

投稿カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
東京五輪2020
YouTube投稿動画
アクセスランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR