武蔵の国から

武蔵野を散歩しながら、テーマも決めずに、撮った写真と日々の行動を掲載しています
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

緑の草木は目のくすり

画像拡大

松

緑が綺麗になってきました、目にやさしい季節の到来です

松

園芸店で苗を買って、約17年育てている松です
盆栽の素人なので、形造りは失敗ですが、丈夫に育っています
岩は富士山の溶岩です

松

風で揺れ撮るのが難しかった柳、水面に届きそうです

せっかくの土・日曜が雨予報です
でも、その後は満開のサクラと雨散らしは無さそうですよ


今日は4月1日、だまされないで下さい
振り込め詐欺の電話が来たら「エイプリルフールの嘘でしょう」と言いましょうね!



ご訪問、ありがとうございました

にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ web拍手 by FC2
【 2017/04/01 (Sat) 】 植物 | TB(0) | CM(8)
野付ウシさんへ
こんばんわ

園芸店のポット苗で、たぶん200円くらいだったと・・・
植え替えが面倒で、ただ植っぱなしです
溶岩は富士山へ行ってきた時の土産で買って来ました
【 2017/04/01 】 [ 編集 ]
れみわさん、こんばんわ。
土日が雨模様とは残念なことです。
(こちらは土日ともピーカンです)
松の木を17年も育てている!まるで子育てそのものですね。
(手の掛け方が違うか・・・)
富士山の溶岩とは凄い、最初から値段に含まれていた?
【 2017/04/01 】 [ 編集 ]
♪デコ♪さんへ
盆栽と言えるかわかりませんが、これ一つです
こういう丈夫なものでないと素人は育てられませんね
10cm位の苗から育てたので大事にしています
【 2017/04/01 】 [ 編集 ]
立派に育ってますねぇ^^

デコ爺が好きそうですっ
チビ盆栽や高山植物

これから小さな庭が賑やかになりそう^^
【 2017/04/01 】 [ 編集 ]
葉月さんへ
富士山へ行ったときに、溶岩を加工した園芸鉢を買いました
山野草を植えても失敗続きで、壊したものです
これが一番植木に似合っています
反応が早かったですね(笑)
【 2017/04/01 】 [ 編集 ]
盆栽素敵ですね。シンプルな松は雨も雪も似合いそうで、一年中楽しめるのではないでしょうか?
石は富士山の溶岩なのですね!反応してしまいました(笑)
【 2017/04/01 】 [ 編集 ]
山親父さんへ
おはようございます

改めます、形が良いか悪いかもわかりません(笑)
冷たい雨が降っています
お出かけは足止めされました
【 2017/04/01 】 [ 編集 ]
おはようございます
盆栽の事は、よく分かりませんが
いい形をしているのではと思いますけどね







【 2017/04/01 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

訪問者数


にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ
Thank you
プロフィール

れみわ

Author:れみわ

ご訪問ありがとうございます
武蔵野の日常写真で綴っています
写真は稀に良いものが撮れる程度ですが懲りずに見てください

SNS
東京五輪2020
YouTube投稿動画
アクセスランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR