武蔵の国から

武蔵野を散歩しながら、テーマも決めずに、撮った写真と日々の行動を掲載しています
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

春を告げる

画像拡大

アセビ

アセビが春色の可憐な花を咲かせています

アセビ

ウットリ見惚れてしまいます

ヒバリ

曇っていて美空ではありませんでしたが、ヒバリが現れました

春を告げる鳥、天高く鳴き声が響きわたるのも、もう直ぐですね

ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ web拍手 by FC2
【 2017/03/07 (Tue) 】 草花 | TB(0) | CM(12)
aunt carrotさんへ
馬酔木にはちょうど良い気温だったのでしょうか
いい色していました
不死鳥の衣装をまとえば歌は上手いですよ
ピーチク唄うのも、もう直ぐですね
【 2017/03/07 】 [ 編集 ]
アイハートさんへ
爆笑です

色?
値段?
結局どちらが良かったのですか
きっとホームセンターの白色は豪華だったのでしょうね
【 2017/03/07 】 [ 編集 ]
馬酔木の色が良いですね。
ヒバリ、、私ね、もっときれいなドレスまとった鳥だと
思ってたんですよ。ヒバリ=ひばりでね(笑)
友達があれがヒバリだよって教えられて思わず地味すぎ~って(笑)
綺麗に撮れましたね!
【 2017/03/07 】 [ 編集 ]
こんばんわ。

この間、(白)の馬酔木の写真を見て惚れ込んで、HCで買ったんですよ。
今日れみわさんの写真を見たら、、、 やだ~、(ピンク)の方を買ってくれば良かった。。

何故か、ピンクの方の値段は(半値)なんですよ。
こうなったら、もう一つ(ピンク)を買いに行きますわ。
【 2017/03/07 】 [ 編集 ]
葉月さんへ
こんばんわ

見た途端に、わぁーって撮っちゃいました
やはり花を撮るときは曇りがいいのですか、
忘れないようにしておきます
【 2017/03/07 】 [ 編集 ]
わぁ、きれいですね!
私も先日アセビを撮りましたが、もっと白い花でした。
このアセビは淡いピンク色が可愛らしいですね。
花はうす曇りの日に撮るのが好きです^^
【 2017/03/07 】 [ 編集 ]
野付ウシさんへ
こんばんは

それが今日は寒いんですよ
北海道と比べてはいけませんね(^_^)
【 2017/03/07 】 [ 編集 ]
れみわさん、こんばんわ。
ヒャァ~!ヒバリまで出てきたんですか。
アセビもヒバリもこちらでは5月中旬以降ですから。
周りがカラフルなのっていいですね。
モノクロの世界で半年も暮せば、その素晴らしさが尚更わかるんですよ!
【 2017/03/07 】 [ 編集 ]
デコさんへ
詳しくないのですが
ヒバリのオスは冠羽をよく立てるそうです
メスはあまり立てないそうで区別できるようです
【 2017/03/07 】 [ 編集 ]
馬酔木これは字ですぐ覚えたのよっ(#^.^#)
デコは花が覚えられない人( ;∀;)なあんぽんたん

ヒバリ?なのねっ

デコの見たヒバリ
モヒカンだった

幼鳥と大人の違い?
それともオスとメスの違い??

【 2017/03/07 】 [ 編集 ]
山親父さんへ
おはようございます

勝手に晴れの日が良いと思っていました
明るい日とは限らないのですね
ありがとうございます
【 2017/03/07 】 [ 編集 ]
おはようございます
しっとり感の出た素敵な描写
花撮影には、薄曇りがいいと言いますけど
その通りいですね
【 2017/03/07 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

訪問者数


にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ
Thank you
プロフィール

れみわ

Author:れみわ

ご訪問ありがとうございます
武蔵野の日常写真で綴っています
写真は稀に良いものが撮れる程度ですが懲りずに見てください

投稿カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
東京五輪2020
YouTube投稿動画
アクセスランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR