武蔵の国から

武蔵野を散歩しながら、テーマも決めずに、撮った写真と日々の行動を掲載しています
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

お花見です

画像拡大

ヒュウガミズ

練馬区大泉学園町にある、都立大泉中央公園です

名札があり、ヒュウガミズキ(日向水木)
サンシュユ(山茱萸)じゃないかと指摘を頂きました
名札の見間違えかも知れません、訂正しておきます


名札
この木の下の名札は一体???

クリスマスローズ

下を向いて咲くクリスマスローズが、ここでは横顔を見せてくれました

サクラ
桜の名前がわかりません

ピンクが濃いので寒緋桜の系統でしょうか

サクラ
撮影は風が強くて悪戦苦闘

木に名札があればと探しても見つかりませんでした

サクラ

土日はもう少し花数が増えて華やかになりそうです
公園に笑顔が集まるとよいですね



ご訪問、ありがとうございました

にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ
web拍手 by FC2
【 2017/03/04 (Sat) 】 草花 | TB(0) | CM(17)
aunt carrotさんへ
こんばんわ

どうしてもサクラに惹かれます
DNAでしょうかね
青空と桜色がたまらないですよ
【 2017/03/04 】 [ 編集 ]
こんなにいっぱい桜が咲いているのですね。
びっくりしました。
青空なのが良いですね。
気持ち晴れ晴れ、春になった気分です・
【 2017/03/04 】 [ 編集 ]
野付ウシさんへ
こんばんわ

花の名は難しいです
名札が頼りだったのに、それまで違うとは思いませんでした
鍵付きコメントで指摘され助かりました
間違った写真がネットに流れなくてよかったです
【 2017/03/04 】 [ 編集 ]
こんばんわ。
桜はたくさん種類がありますが、公園によって名前があったりなかったり・・・
まぁ、桜はさくらでいいんですけど、ね。
花の名前は難しいですね。私はほとんどが野山の花を撮りますので、名札があるはずもなく
 名前の特定に時間を要します。不明のままの花も毎年数十種・・・
でもアレコレ調べているうちが楽しいのかもしれませんね。(^_^;)
【 2017/03/04 】 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2017/03/04 】 [ 編集 ]
TAKE-爺さんへ
そちらも満開になりましたか
ついつい花にうかれてしまいますよ
花の下で食べるのいいですねぇ
【 2017/03/04 】 [ 編集 ]
れみわさん、こんばんは!
この時期に咲く寒桜や川津桜が満開で綺麗ですね~
近所でも川津桜が満開で、そこにメジロさんまで
おまけがついていました。
弁当を持って花見でも・・いいですね~
【 2017/03/04 】 [ 編集 ]
♪デコ♪さんへ
こんにちわ

桃色サクラといったところでしょうかね
ウキウキ・ワクワク
春の花が続々見られるようになりました
【 2017/03/04 】 [ 編集 ]
マンサクに似てるなって思ったぁ
かわいいっ

この桜心なしか濃い色でいいなぁ^^
ももみたいっ(#^.^#)

春の花続々登場でウキウキするな^^
【 2017/03/04 】 [ 編集 ]
杉やんさんへ
こんにちわ

雪の心配がなくなって、ホッとですね
雪国の春は観桜会の計画から始動ですか
待ち遠しい春よ来い!
【 2017/03/04 】 [ 編集 ]
桜ですかぁ~
桜の季節になりましたか。
こちらはまだまだ先になります。
来月の中旬以降に「観桜会」を予定しています。
新潟は、今朝から日が差して暖かいです。もう、雪の心配はしないでイイでしょう。
早く来い来い、春よ来いです。
【 2017/03/04 】 [ 編集 ]
葉月さんへ
おはようございます

穏やかな週末になりましたが、お仕事ですか
うずうずした分、後で倍増した楽しさがやって来ますよ
いってらっしゃい
【 2017/03/04 】 [ 編集 ]
チャメ婆さんへ
おはようございます

いろいろ咲きだして目で春を実感しています
花に誘われて出かけましょう
【 2017/03/04 】 [ 編集 ]
山親父さんへ
おはようございます

-5℃ですか、まだ寒いですね
大型連休にはそちらに桜をお渡ししますよ
【 2017/03/04 】 [ 編集 ]
河津桜でしょうか。
濃いピンクの桜もいいですね(*^^*)
今日も春らしい陽気で、
れみわさんのお写真見るとうずうずしてきますが、
今日は一日仕事です‥
【 2017/03/04 】 [ 編集 ]
おはようございます。
青空に映える桜、日向マンサクの鮮やかな黄色、
春笑う季節、爛漫の花たちが素敵です。
【 2017/03/04 】 [ 編集 ]
おはようございます
まさに、春爛漫いいですね
此方は、季節が逆戻りの寒い朝を迎えました(-5℃)
【 2017/03/04 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

訪問者数


にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ
Thank you
プロフィール

れみわ

Author:れみわ

ご訪問ありがとうございます
武蔵野の日常写真で綴っています
写真は稀に良いものが撮れる程度ですが懲りずに見てください

投稿カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
東京五輪2020
YouTube投稿動画
アクセスランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR