fc2ブログ

お出掛け日和到来

画像拡大

散歩の親子

朝晩は冷えますが、昼間はお出掛け日和に

親子の散歩を・・

ツグミ

・・見上げるツグミ

5時を過ぎても明るいです
そうそう3月22日で日没が6時になります

おにぎり持って出掛けましょう・と言えなーい!
刻み海苔にノロウイルスが付いていた、立川の小学校で起きた食中毒はショックでした
海苔巻やおにぎりで食べるのに加熱殺菌は出来ないですね
この先どんな対策をするのでしょう



ご覧いただき、ありがとうございました
にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ
FC2拍手

コメント

aunt carrotさんへ

こんばんわ

安全を予想するのはむずかしいですね
かと言って疑い続けるのは心に良くないし
ㇺㇺㇺって感じでもやもやしています

海苔にノロとは驚きましたね。
しかも以前の食中毒も原因はおなじと分かったとか。。。
乾物も危ないのだと初めて知って
びっくりですね。
こわい、こわい、、、、ほんとにこわいです

野村ウシさんへ

こんばんは

私がそうですと、名乗り出ましたね
素手で扱っていたとニュースで見ました
後で謝っていましたが、食品を扱っている責任感を疑いますね

こんばんわ。
暖かな陽射しの下でのんびり歩く・・・いい季節だなぁ~!
ノリの食中毒ねー...あれは汚い手で刻んだからです!
売っている焼き海苔は大丈夫でしょう。
刻み海苔は自分で作るしかないか...家庭ではそれでOKです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

♪デコ♪さんへ

こんにちわ

そうですね
小さい子を連れているのを見ると、昔を思い浮かべます
いいなぁってカメラ向けちゃうんです

職場でもスズメの餌やりしてるのですね

親子のツーショットは
デコもよく目に付き撮ります

昔の子供達を重ねながら
そう思うって事はデコが年を取ったと言う事で

あ~ぁこんな時代もォ♪なんてねっ

ツグミみますね^^
先日デコちゅんのえさ食べてました

仕事中に付き撮影不可能でしたが( ;∀;)

葉月さんへ

おはようございます

これくらいの時が一番可愛く、楽しい頃でしょうか
あっという間にすぎちゃいますね

親子のお散歩の風景は微笑ましいですね^^
こんな時期は過ぎてしまえば、あっという間ですね。
当時は大変でしたが。

チャメ婆さんへ

おはようございます

乾燥したものでもノロウイルスは活動しているのですね
心配してもしょうがないですが、
原因究明だけはしっかりやって、
対策をとってほしいですね

山親父さんへ

おはようございます

検索ヒットありがとうございます
うれしくないのですが、無事に過ごせているのに感謝です

おはようございます。

穏やかな温もり、お散歩には気持ちがいい季節になりましたね、
母子の語らいは楽しそう~、ツグミさんも羨ましそうですね
刻み海苔からノロウイルスが検出とは、驚きました、生鮮食料品からとは限らないのですね。

おはようございます

検索してきましたよ
多分 あの日だな~~と(笑)

海苔からノロウイルスだなんて
ホントびっくりですよね


非公開コメント