武蔵の国から

武蔵野を散歩しながら、テーマも決めずに、撮った写真と日々の行動を掲載しています
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

高さ日本一のひな壇

画像拡大

鴻巣

鴻巣びっくりひな祭りに来ました

鴻巣びっくりひな祭り

2月17日10:30からオープニングセレモニーが行われ、3月12日まで開催されます

魚眼でやっと全景を捉えられる大きさです

鴻巣びっくりひな祭り

2枚の画像を貼り合わせました

2階にまで届く高さ7m31段の日本一高い雛壇です
飾りつけがピラミッドのようで圧巻でした

3階まで上がらないと上段にある人形の顔はよく見えません

鴻巣びっくりひな祭り

町おこしの一環として全国各地で競って行われています

鴻巣ひな祭り実行委員会も東日本大震災の復興を支援しています
がんばろう!日本

春霞

春一番が吹いて気温は20℃になりました
埃が酷かった一日でした
こんな日は屋内で過ごすのが一番だと思います

18日は雨水、雪から雨に変わるころ
三寒四温でまた真冬の寒さが戻ります、体調管理に気を付けて下さい

ひな壇
一番上段です、冗談ではなく背を向けて仲が悪そうなので小さくしました

ご訪問、ありがとうございました

にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ
にほんブログ村  クリックの応援も宜しくお願いします
web拍手 by FC2
【 2017/02/18 (Sat) 】 祭り | TB(0) | CM(18)
rose24さんへ
知らなかったのですが、
命綱でぶら下がり取り付けるそうです
たくさんの人に楽しんでほしいですね
【 2017/02/18 】 [ 編集 ]
葉月さんへ
こんばんわ

葉月さんにはピラミッドひな壇も富士山ですね
二階三階と登って撮りました
下手なオチで恐縮です
【 2017/02/18 】 [ 編集 ]
aunt carrotさんへ
こんばんわ

そうですね、小さかったら並べますね
いっそうのこと一番上は四方に並べられる大きさにしてほしいです
【 2017/02/18 】 [ 編集 ]
こんばんは!
これだけの数が並ぶと圧巻ですね~
飾りつけの苦労を思うと、できるだけたくさんの方に見てもらいたいですね!
拍手コメントをありがとうございました♪
【 2017/02/18 】 [ 編集 ]
こんばんは
吹き抜けのロビーにドーンと!
これは見応えがありますね。
今の私には「ひな富士山」に見えてきます(笑)
最後のオチが・・・
これは上のフロアまで行って撮られたのですね。
【 2017/02/18 】 [ 編集 ]
これはほんとにびっくり!
良く並べたものですね。
ラスト背中あわせのお雛様、、、どうしたもんじゃろのぉ~♪(笑)
小さくしてあげた心遣い、、、優しいですね。
【 2017/02/18 】 [ 編集 ]
野村ウシさんへ
こんばんわ

都会と言えるのかわかりませんが、人形作りの町です
どこも特色をアピールしないと人口衰退の日本ですからねぇ
少子化でも子供に夢を与えてほしいです
【 2017/02/18 】 [ 編集 ]
こんばんわ。
都会はやることがケタ違いになりますね。
三角錐のひな壇ですから、全部飾り付けるのは相当な手間かと。
一旦始めたら、やめられない?
【 2017/02/18 】 [ 編集 ]
これだけ並ぶと、いや積み上げられると迫力ありますよ
夜中踊るなんて話があるのですか
【 2017/02/18 】 [ 編集 ]
なんじゃこりゃっ
デコはお写真に向かって叫んでいた( ^^) _U~~

。。怖い位に並んでます

夜中踊るんだろうか(*'▽')
子供の頃そう言われたものです
【 2017/02/18 】 [ 編集 ]
杉やんさんへ
こんにちわ

新聞に載りましたか
セレモニー中は毎日新聞が取材していました
命綱は必須でしょうね、なにしろ高いです
【 2017/02/18 】 [ 編集 ]
自然明光さんへ
おはようございます

一番上を確認したら、お内裏様とお雛様が背を向けていました(笑)
これじゃ、仲が悪いように見えますよ
スペースの関係で、並べて載せられないのでしょうね
【 2017/02/18 】 [ 編集 ]
新聞に・・・
新聞に載りましたね。
確か、高いところは大工さんが命綱を付けて取り付けた、とあったような・・・。
見栄えがしますね。
近くにいたら見に行きますね。
【 2017/02/18 】 [ 編集 ]
お早うございます
魚眼レンズで撮ったもので画面いっぱいですから大きさは想像を絶しますね!
頂上は3階の高さということですから驚くしかありません。
しかし、大き過ぎて下からの撮影は大変だったと思います。
それと、ピラミッド型ですと頂上が一番注目を集めますが、どんなお雛様が飾られていたか気になります。
でも撮影は至難のわざですね!(゜_゜)
【 2017/02/18 】 [ 編集 ]
チャメ婆さんへ
おはようございます
 
春を迎える楽しいイベントですね
祭り好きなので一番に駆けつけました
見ていると華やかで、ぱっと春の気分になりますよ
【 2017/02/18 】 [ 編集 ]
山親父さんへ
おはようございます

何体あるか発表されていないようで
申し訳ありませんワカリマセン
他に市内数か所でも展示しています
【 2017/02/18 】 [ 編集 ]
おはようございます。
高さ7m 31段の日本一高い雛壇びらミットに飾られたひな人形の豪華で見事
素晴らしいですね、華やかな雛祭りのイベントですね、
ご家庭で飾られなくなったひな人形も皆さんに和やかなお顔を見せて、素敵ですね。
【 2017/02/18 】 [ 編集 ]
おはようございます
すんげっ~~!
これって、何体あるのですか?
【 2017/02/18 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

訪問者数


にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ
Thank you
プロフィール

れみわ

Author:れみわ

ご訪問ありがとうございます
武蔵野の日常写真で綴っています
写真は稀に良いものが撮れる程度ですが懲りずに見てください

投稿カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
東京五輪2020
YouTube投稿動画
アクセスランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR