武蔵の国から

武蔵野を散歩しながら、テーマも決めずに、撮った写真と日々の行動を掲載しています
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

彩湖公園

画像拡大

彩湖公園

凧揚げする親子・・のどかな日曜日

彩湖公園

春のような陽射しで、行楽日和になりました

身体を動かしに、たくさんの人達がやってきました
サイクリング、ジョギング、ローラースケートと公園内のメーンストリートは賑やかです

ユリカモメ

彩湖では沢山のユリカモメを見られました

ユリカモメ

波も立てず水の上を歩いているぞ

惜しい、ピントは甘口でした

ユリカモメ

野生で寿命が20年を超える長寿な鳥
こいつぁ新年早々・縁起が良い!

ご訪問、ありがとうございました

にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ
にほんブログ村  クリックの応援も宜しくお願いします
web拍手 by FC2
【 2017/01/23 (Mon) 】 | TB(0) | CM(18)
野付ウシさんへ
こんばんわ

お察ししますが
夏は羨ましい地に憧れますよ
何処にいても待つのは同じ気持ちです
あと二ヶ月の雪景色の掲載を楽しみにしていますよ
【 2017/01/23 】 [ 編集 ]
aunt carrotさんへ
こんばんわ

同じ気持ちでした
子供連れで休日を楽しむ親子を見ていて・・・あぁ~
ほっとする時間を共有できました
伝わったなら嬉しいです
【 2017/01/23 】 [ 編集 ]
杉やんさんへ
こんばんわ

春を待ちわびているからでしょうね
のどか・・・その言葉通りの一日でしたが又寒波が来るようです
お互い我慢しましょう
暖かな春は直ぐそこですよ
【 2017/01/23 】 [ 編集 ]
葉月さんへ
こんばんわ

広い青空の下にいると、たまりません
春はもう少し先ですが、待っている時間も楽しいです
【 2017/01/23 】 [ 編集 ]
大勢の人が楽しんでおられますね。
ゆりかもめがたくさん戯れて
なんとものどかで嬉しい時間が流れています。
拝見してるだけで
嬉しい気持ちになってきます。
良いなぁ~♪
【 2017/01/23 】 [ 編集 ]
長閑ですね
こちらと違って、長閑な冬の光景ですね。
羨ましいです。
こちらは雪だるまマークが続いています・・・。
【 2017/01/23 】 [ 編集 ]
こんばんわ。やはり関東だなぁー。。。
東京にいた時のこと思い出します。
長袖に一枚羽織れば散歩できたし、陽射しがあれば暖かかった・・・
山茶花とか早咲きの桜もあった...あぁ春が待ち遠しい!
少なくともあと二ヶ月は雪の中だぞ!
【 2017/01/23 】 [ 編集 ]
凧あげいいですねー!
広い所がたくさんあって、春を感じながらのお散歩が気持ちがよさそうです。
彩湖・・・湖があるのですね。
【 2017/01/23 】 [ 編集 ]
♪デコ♪さんへ
昨日は少し風もあり、凧揚げには良い日でしたよ
ユリカモメの20歳は、人間に例えると何歳なのでしょうね
【 2017/01/23 】 [ 編集 ]
何とお込み遊している公園
気持ちいい~気候なのね^^

タコ上げ懐かしいねぇ~~
電線が邪魔で引っかかった記憶があるなぁ

20年も生きるの??
野鳥にも長寿がいるんだなぁ

短命の子に分けてあげて^^
【 2017/01/23 】 [ 編集 ]
うちゅくぁさんへ
こんにちわ

よく子供の頃に凧揚げしましたね
自作して競争して揚げました、なつかしいです

水辺でほっとする時間も良いものですよ
【 2017/01/23 】 [ 編集 ]
自然明光さんへ
こんにちわ

彩湖は以前、ワカサギ釣りする人がいました
でも埼玉と東京の緊急時水がめですから釣りは禁止です
今はマナーも守られているので鳥にはよかったでしょうね
水の管理がよいので東京五輪の会場にアスリートが一押だったのですが残念です
【 2017/01/23 】 [ 編集 ]
思いを寄せて
自作の凧で、上がれ上がれと・・・遊び戯れたあの頃が懐かしい。
戻りたい、戻れない・・・凧揚げ光景にも少々の変化がみられるようで・・・

野鳥の羽ばたき、何か示唆を与えているようで・・・、
長寿の鳥にあやかって、今年も元気で・・・
そんな思いで眺めました。
【 2017/01/23 】 [ 編集 ]
お早うございます
ユリカモメがたくさん見られるのは東京湾が近いからなのでしょうね。
宇都宮市の鬼怒川でも季節によってはユリカモメが見られるそうですが、私は見たことありません。
彩湖は餌が豊富なのだと思いますが、カモメたちが幸せそうに見えます。
街の中にある公園なので天敵ゼロなんでしょうね。
彩湖は鳥たちの楽園のようですね!
【 2017/01/23 】 [ 編集 ]
チャメ婆さんへ
おはようございます

楽しい顔がいっぱいでした
ユリカモメも人慣れして、
近くに寄って来るので可愛いですよ
【 2017/01/23 】 [ 編集 ]
山親父さんへ
おはようございます

日中は日差しのおかげで、
春のようでした
【 2017/01/23 】 [ 編集 ]
おはようございます。
ユリカモメがいるの、海の鳥かと思っていました、寿命が長いのですか、
かっこいい〜、
賑やかですね、いいお天気で皆楽しそうですね。
【 2017/01/23 】 [ 編集 ]
おはようございます
ぽかぽか陽気って感じ
皆さん、気持ち良さそうですね

北海道は、今日、明日と大荒れの天気に
今朝は、朝一の仕事に追われそうです
【 2017/01/23 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

訪問者数


現在の閲覧者数:
投稿カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

れみわ

Author:れみわ

ご訪問ありがとうございます
武蔵野の散策と日常写真を主に綴っています

東京五輪2020
YouTube投稿動画
アクセスランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR