武蔵の国から

The headline image is an excerpt from the archive

08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

やはり酉年

2017年 01月21日 00:00 (土)

画像拡大

スズメ

今日も野鳥ですが
スズメなら名前に自信が持てますが

アトリ
花鶏

これは? アトリ?のようです

アトリ

チョット大きめにして確認!

アオジ

こちらはアオジ

No Name

この鳥は?????
いろいろ調べたのですが
聴不憧チンプトーン!わかりません

オスかメスでも色形は違うしぃー
降参します・・・それでも図々しく載せてしまいました

ジョウビタキ」のメスだと教えて頂きました

カーブミラー

陽射しが無くて寒い一日になりました

被写体は枯草しか見つからない
そんな何もない風景です

ミラー越しに写そうとしたら、自分が丸見えで写っていました
丁度真ん中の隙間で姿が隠れました(ホッ)


ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ  よろしかったらクリックで応援お願いします
web拍手 by FC2

tag : アトリ アオジ ジョウビタキ

コメントの投稿

非公開コメント

aunt carrotさんへ

2017年01月21日 21:17

こんばんは

行くところに、鳥にとりつかれた?のでしょうか
冬は木の葉が無いので、見つけやすいようです

2017年01月21日 20:16

まるで枯れ木に花がさいたように鳥さんがずらり、、、
これはたまらないですね。
いろんな鳥さん、どんどん撮れて
楽しそう~♪
たくさん見せてくださいね!

葉月さんへ

2017年01月21日 19:00

こんばんは

ガラス越とかは特に注意ですね
気づかず、後で没なんてよくあります
これも愛嬌と慰めています

2017年01月21日 18:28

こんばんは。
ミラー越しに見える町は長閑な風景。
たくさんの野鳥が集いますね!
私も反射するものに自分の姿が写ってしまっていることがよくあります^^

野付ウシさんへ

2017年01月21日 17:23

こんばんわ

山茶花はまだ少し咲き残っています
冬桜は終わりましたね
目先を変えた題材を求めて回ろうかと思っています

2017年01月21日 17:06

こんばんわ。
小鳥たちがけっこうな種類いたようですね。
枯れ草しかない!そんな時期ですね。
(こちらは枯れ草も無い!)
山茶花とか冬桜はご近所にありそうですよね。

毎年、ブログネタに苦労する季節です。
当地の花は一番早くても4月中旬以降ですので・・・

自然明光さんへ

2017年01月21日 17:05

綺麗な鳥や珍しい鳥を見つけると嬉しいですが、
スズメって動き回る姿が可愛くて、けっこう好きなのですよ

こんにちわ

2017年01月21日 16:40

れみわさんは武蔵野・野鳥図鑑を作らないとコメントしてましたが、今までの記事を整理すれば、けっこう図鑑らしくなりそうですね。
今日の写真もスズメを除いて、どれも近くでは見たことない鳥ばかりで、とても面白いです。
でも、写真ではスズメの写真が傑作ですね!
小枝の並びとスズメの並びが上手く絵になっています。
スズメを面白い写真にできるとはさすがですね!

♪デコ♪さんへ

2017年01月21日 15:37

こんにちわ

ピンポン!ピンポン! 大当たりですね

鳥のブログを書いている人が教えてくれました
間違えた名前でアップした時も助かっています
嘘のネット情報が流れないように注意しています

TAKE-爺さんへ

2017年01月21日 15:32

こんにちわ

いつもご教授ありがとうございます
撮れてもわからない時は、載せるのやめようかと悩んでいました
また自信につながります

2017年01月21日 15:24

おっアオジ^^
仮面ライダーの顔(笑)

ルリビタキのメスに似てるけど
これはジョウビタキのメスではないだろうか??

デコの野鳥図鑑当たれ^^

まだ見た事ないぞォ

れみわさん、こんばんは!

2017年01月21日 15:20

たくさんの小鳥さんに出会いましたね~
どんどん鳥撮りでUPしてくださいね!
ところで5番目の小鳥さんは「ジョウビタキ」のメスです。
主翼にある白斑が目印でオスにもあり他の鳥と識別できます。

2017年01月21日 11:26

今日の撮影は6時間くらいでしょうか
山親父さんは早朝に強いですね

鳥の名前は図鑑をみても難しいです

おはようございます

2017年01月21日 10:04

早朝撮影から、ただいま帰宅です

野鳥に限らず、名前を覚えるのは至難の業の山親父
鳥、草、花です(苦笑)

おでかけ親父さんへ

2017年01月21日 09:01

おはようございます

雪の予報でしたから、雪景色を待っていました
全く降りませんでしたね
犬も歩けば・・・探します

チャメ婆さんへ

2017年01月21日 08:57

おはようございます

なかなか被写体が見つからず、
こうなりました
花の季節が待ち遠しいです

2017年01月21日 07:20

たしかに被写体がつまらない季節ですね(ノД`)
でも、空気が澄んでるぶん、
遠くまで綺麗に見通せる景色にうっとりすることがあります。
遠くの雪山とか・・・。
性能の低いキャメラではうまく収まりませんが( 。-_-。)

おはようございます。

2017年01月21日 06:40

色々な野鳥が見られるのですね、雌と雄でも色合いが全然違うし、野鳥の名前は難しいです、
綺麗にバッチリ撮られ素敵です
カーブミラーの映り込みは楽しくて私も撮りますよ、V 字がいいですね。