武蔵の国から

武蔵野を拠点に日々の行動を写真とともに掲載しています(上に掲載の画像は過去からの抜粋です)

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

プールは春休み

2014年 05月06日 00:10 (火)

プールは春休み
夏への準備がまだの様子。
沖縄は梅雨入りしたそうですが、こちらも未だこれから雨のシーズンが待っています。
カラフルなパラソルや水着のないプールは静まりかえって寂しそうでした。

楽しい休日の筈が新潟上越市の上下浜に釣りに行った親子が溺死のNEWSが伝えられています。
私の育った上越市の五智海岸は同じように直ぐ先は大人も立てないほどの深い海岸でした。
高校時代に私も溺れた児童を救助した経験があります。
その時を思い出しました。
溺れた子供を浜辺へ上げて砂浜に頭を横にして人口呼吸しました。
ずっと続けると、食べていたらしいソーメンを吐き出しました。
続いて泣き出しました!産声では無いけど今想うと・あの場の感動は今も忘れていません。
そして、体を温めるために一緒にいた仲間に頼んで集めた小石を周りに置きました。
・・が その後に来た医師に言われました。
今はそのようにしない・・古いやり方だと言われました。
今も体を温めるのは古い行動なのでしょうか?医学のことはわかりませんね。
もう50年くらい前の出来事でした・・・

気持ちを表し、モノクロームに変えてあります。


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
お帰りには応援のクリックよろしく


web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント