武蔵の国から

The headline image is an excerpt from the archive

08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

もう直ぐ酉年が来るのに

2016年 12月13日 00:00 (火)

画像拡大

野鳥

野鳥

鳥の写真は撮っても、インフルはうつらない!

鳥インフルエンザで、各地の動物園が閉鎖されていますね
シジュウカラは何処にでもいる鳥ですが、シジュウカラガンという鳥の名前を、インフルのお陰?で今回知りました

県こども動物自然公園では予防対策で、鳥類展示施設の通り抜け中止、
ペンギンに餌をやるイベントも中止、ペンギンも鳥でしたね

さいたま市大宮公園の鳥類展示施設も閉鎖され、影響が広がっています

今年最後の満月です、ドラキュラが現れませんように!



ご訪問ありがとうございました

にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ
にほんブログ村  クリックの応援も宜しくお願いします

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

♪デコ♪さんへ

2016年12月13日 15:44

こんにちわ

人に慣れしてしまったのか、割とたやすく撮らせてくれます
ツグミでしょうかね?
名前がわからずそのままアップしました

葉月さんへ

2016年12月13日 15:41

こんにちわ

冬は遊び相手になってもらえる、鳥たちなんですがねぇ
雨予報になってしまいました
流星群もでしたね!サッとあきらめましょう

No title

2016年12月13日 15:26

何かいとも簡単に鳥さん撮影してません(#^.^#)

水辺で寛ぐ姿かわいいわ~ぁ

1枚目ツグミかなぁ??
お腹が水玉だったらそうだけど
顔が白っぽい(*^^)v

こんにちは

2016年12月13日 14:11

酉年を迎える前に、大変なことになってしまいましたね。
鳥、かわいいですね^^
今朝、西の空に大きな月を見ましたが、今夜は満月なんですか。
満月ならふたご座流星群は見えにくいかな。 雨の予報ですね。

自然明光さんへ

2016年12月13日 13:29

こんにちわ

ホント!憎らしいですが・・鳥だってきっと迷惑なんでしょうね

こんにちわ

2016年12月13日 12:48

鳥がテーマだと、どうしても鳥インフルの話題が出てきますね。(=_=)
鳥インフルの動物園などへの影響は大きいですが、養鶏所では深刻ですね。
鳥インフルのせいで何万羽というニワトリが殺処分されたなどとニュースが流れ、唖然とします。
れみわさんの写真を見ても、鳥はかわいいし、美しいんですが‥
見えないインフルエンザは憎たらしいですね( `ー´)ノ

チャメ婆さんへ

2016年12月13日 09:10

おはようございます

冬鳥たちが水辺で佇む姿が増えました
野鳥の観察もほどほどにして、
今年最後の満月を楽しもうと思います

山親父さんへ

2016年12月13日 09:01

おはようございます

養鶏業者は特に神経をピリピリさせていると思います
野鳥が運んでくるので暖かくなるまで収束はしないのでしょうね

おはようございます。

2016年12月13日 05:50

鳥インフルが各地で流行っているようです、川辺でゆっくりする野鳥たちも心配しているのかな
思いに耽り佇む白鷺さんの姿は美しいですね、
満月にドラキュラの出現 !! 吸血鬼も鳥インフルが怖いって出て来ませんよ(爆笑)

おはようございます

2016年12月13日 05:40

鳥インフレ、北海道も広がる一方で
各地で、陽性の野鳥が見つかっています

当地も、養鶏農家があるので
対岸の火事とは、行かないようです