武蔵の国から

武蔵野を散歩しながら、テーマも決めずに、撮った写真と日々の行動を掲載しています
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

夕暮れ時

画像拡大

一番星

陽が沈むと昼間と違う空の色が、とっても綺麗です
宵の明星、金星です
南西の空に、際だって輝いて見えました

夕暮れ

気温も一気に下がってきます
自転車に乗った人は消えて写りませんでした

夕暮れ

帰路につく車の光跡
イルミネーションが無くても結構きれい!
冬を迎えた夕暮れ時、日没30分頃の風景でした



ご訪問ありがとうございました

にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ
にほんブログ村  クリックの応援も宜しくお願いします

web拍手 by FC2
【 2016/12/01 (Thu) 】 風景 | TB(0) | CM(14)
kusuさんへ
こんばんわ

そうなんですか
是非見せて下さい、楽しみです
【 2016/12/02 】 [ 編集 ]
No title
無電柱化(電線埋設)で空が広くなりましたね。
街灯の灯りもきれいです。

ちなみに小田原の街道筋の街灯は小田原ちょうちんなんですよ。

こんどアップしますねw
【 2016/12/02 】 [ 編集 ]
葉月さんへ
こんばんわ

陽が落ちると急に寒くなります
それに暗くなるのが早いので、
急ぎ足が良さそうですね
【 2016/12/01 】 [ 編集 ]
きれいです^^
マジックアワーの夜景きれいですね。
木枯らしが吹くこれからの季節は、
夕暮、急ぎ足で帰りたくなりますね^^
【 2016/12/01 】 [ 編集 ]
まりんママさんへ
こんばんわ

青い影!
心に沁みるその歌が、ピッタリの夕空の色でした
【 2016/12/01 】 [ 編集 ]
こんばんは^^
夕暮れ時のこの青さ

ペールブルーとでもいうのでしょうか

ウィリー・ネルソンの「A Whiter Shade Of Pale」の曲が
頭に流れてきます
【 2016/12/01 】 [ 編集 ]
♪デコ♪さんへ
こんにちわ

暗さが良かったです(笑)
どんどんと青が濃くなって、
見ていても楽しかったですよ
【 2016/12/01 】 [ 編集 ]
No title
お~ォ
これ位の暗さで全体を撮ると
格好いい~~

またこの暗さがいいんだなぁ

色味によって仕上がりかわりますねぇ
勉強になります^^
【 2016/12/01 】 [ 編集 ]
自然明光さんへ
1枚目はランプが明るいのでEVを下げています
2枚目のは日が沈んだ方向ですから、地上部はうっすら明るいです
3枚目は東向きで普通に撮っています
撮る方向や角度で、夕暮れ時は色もかなり変化しますね
【 2016/12/01 】 [ 編集 ]
こんにちわ
最初の写真はシャレてますね。(´ー`)
こういう構図、私も大好きです。
空の色が3枚とも違っていて、とても面白いです。
宵の明星の写真は空の色がとても綺麗ですが、何か加工したのでしょうか?
ロマンチックな雰囲気で、デザインされた色のようです。
【 2016/12/01 】 [ 編集 ]
チャメ婆さんへ
おはようございます

日が落ちた空の色が綺麗でした
金星も今が一番輝いて見えますね
お墓参りも無事に済まされたようで、ひと安心ですね
【 2016/12/01 】 [ 編集 ]
おはようございます。
宵の明星がまだ暮れやらぬ空に輝いて神秘的ですね、凛とした空気を感じます
スロー写真、素敵ですね、車のライトが綺麗な光の線を描き、見慣れた街も一際美しいファンタジーですね。
【 2016/12/01 】 [ 編集 ]
山親父さんへ
おはようございます

12月、最初の朝は雨で始まりました
晴れが安定しません
また、青い空が戻ったら撮ってみようと思います
【 2016/12/01 】 [ 編集 ]
おはようございます
夜明け前、日没後の、僅かな時間帯に見られる
「ブルーアワー」 山親父も大好きです
【 2016/12/01 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

訪問者数


現在の閲覧者数:
投稿カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

れみわ

Author:れみわ

ご訪問ありがとうございます
武蔵野の散策と日常写真を主に綴っています

東京五輪2020
YouTube投稿動画
アクセスランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR