武蔵の国から

武蔵野を散歩しながら、テーマも決めずに、撮った写真と日々の行動を掲載しています
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

またモミジ狩り

画像拡大

朝もや

朝から霧が立ち込めて・・・
川越名産さつまいも畑、こんなに霞んでいるのは珍しい事です
見ていると畑から湯気が湧き上がっていました

朝もや

太陽も目視できました
この通り霧の深さがわかります

多福寺

初めて訪ねたお寺、多福寺です
朝もやが立ち込めていました

多福寺

埼玉県三芳町にあります

多福寺

詳しくないので、説明抜きです
モミジの色を楽しみましょう

多福寺

駐車場も拝観料も無料です・・・優しい!

多福寺

モミジの先は、埼玉県指定有形文化財の銅鐘だそうです



ご訪問ありがとうございました

にほんブログ村人気ブログランキング
にほんブログ村  クリックの応援も宜しくお願いします


web拍手 by FC2
【 2016/11/22 (Tue) 】 風景 | TB(0) | CM(16)
まりんママさんへ
こんばんわ

お寺さんの言葉が、何故か懐かしく響きました
いっぱい情報を集め、さてどうしようかと、
思案しています
食欲の秋も大事ですし・・・・・
【 2016/11/22 】 [ 編集 ]
No title
いい感じのお寺さんですね

紅葉シーズン真っ盛り
これからお出かけが忙しくなりますね^^
【 2016/11/22 】 [ 編集 ]
♪デコ♪さんへ
こんにちわ

滅多に起らないので、早々に撮りましたよ
関東だけかと思ったら北海道もそうでしたか

お寺に紅葉が似合いますよね
【 2016/11/22 】 [ 編集 ]
No title
もやもやも中々いいんですよねぇ

デコ地方も確か一昨日靄で
あ~ぁ撮りたいわぁと思いながら

職場へGO~
折角の霧もおさらばだった

6・7枚目好きだなぁ
【 2016/11/22 】 [ 編集 ]
葉月さんへ
こんにちわ

ここで鐘突きをして願事すれば、福がやって来る気になりますね
知られていないのか、見物する人も少なくゆっくり鑑賞できました
【 2016/11/22 】 [ 編集 ]
こんにちは
広い立派なお寺ですね!
紅葉が絵になってとてもきれいです^^
多福寺・・・お寺の名前がいい感じです!
【 2016/11/22 】 [ 編集 ]
自然明光さんへ
こんにちわ

関東一円で発生したようですね

日当たりや日陰とか植えてある場所で、それぞれ色が違うんですよ
写す位置でも変わりますね、そこが楽しい!です
【 2016/11/22 】 [ 編集 ]
こんにちわ
朝霧の光景が写っていますが、実は宇都宮市でもまったく同じ光景だったんですよ。
予想以上に広範囲の霧が発生したんですね。
今回は最高記録?の写真7枚の掲載ですが、嬉しい大サービスですね。
しかし素晴らしいのは、紅葉の色調が5枚とも皆違っていて、それぞれに独特の味わいがあることです。
まるで紅葉写真の展示会を見ているようです。
れみわさんの「武蔵の国から」の中でも最高傑作の一つとなる記事ではないでしょうか。

【 2016/11/22 】 [ 編集 ]
おでかけ親父さんへ
こんにちわ

霧の景色を撮ろうとしたら、濃すぎてやめました
平林寺や多聞院がお薦めです
今回は多聞院で撮ったので後日掲載しますよ
【 2016/11/22 】 [ 編集 ]
No title
日曜の朝、霧が濃かったですね。
外環道 幸魂大橋・和光あたりでライトオンでした。
東京西部に向かいましたが、イマイチの紅葉でした。
この辺とか 平林寺にすればよかったな・・・(´;ω;`)
【 2016/11/22 】 [ 編集 ]
すずしんさんへ
こんにちわ

何故なんでしょうか
紅葉を見たければ、お寺を探せば良いですね(笑)
【 2016/11/22 】 [ 編集 ]
とても美しいです
こんにちは。

とても美しいですね~。
寺と紅葉って、なんでこんなにも相性が良いのでしょうかね。
実物をぜひ見てみたいですよ。
【 2016/11/22 】 [ 編集 ]
チャメ婆さんへ
おはようございます

ぼんやりとした空でしたが不思議に、
霧に包まれた古寺の紅葉は絶品でした
【 2016/11/22 】 [ 編集 ]
山親父さんへ
おはようございます

本当にモミジに古寺は似合います
それを分かって昔から植えられたのでしょうね
【 2016/11/22 】 [ 編集 ]
おはようございます。
古刹の景観は紅葉の赤で一層綺麗、薄い靄も掛かりいい画になりますね
ボーッと見える太陽が寒~い晩秋を感じさせます。

【 2016/11/22 】 [ 編集 ]
おはようございます
見事なモミジ!
古刹に紅葉って、ほんと画になりますよね
【 2016/11/22 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

訪問者数


現在の閲覧者数:
投稿カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

れみわ

Author:れみわ

ご訪問ありがとうございます
武蔵野の散策と日常写真を主に綴っています
気に入ってリンクして、連絡頂けたら嬉しいです

東京五輪2020
YouTube投稿動画
アクセスランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR