武蔵の国から

武蔵野を散歩しながら、テーマも決めずに、撮った写真と日々の行動を掲載しています
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

迎賓館赤坂離宮

画像拡大

迎賓館

いつだったか調べもせずに行った時は、公開されてなく、後悔いしながら引き返した思いから
ネットで調べてみたら、11月19日まで一般公開されているというので行きました

正門の塀です
ここでで整理券をもらい、西門入り口に回り入場します
空港と同じ金属探知機と手荷物検査、飲み物は一口飲んで下さぁ~い
1,000円の入場券を買って・・・

迎賓館

西門側から

迎賓館

南からみた主庭です

迎賓館
周りに松が植えられ、マリーゴールドの花壇もきれいでした


内部は撮影禁止でいくつもの監視カメラに睨まれています
大理石の柱、各国の要人が歩いたと同じ、赤い絨毯の上を歩き見学しました

一言で言えば豪華そのものでした
外は撮影可!
でも、何でこんなに監視カメラだらけなの?と思いながら回ってきました
自分で見られない入場記念撮影かな?

ご訪問ありがとうございました

にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ
にほんブログ村  クリックの応援も宜しくお願いします

web拍手 by FC2
【 2016/11/20 (Sun) 】 施設 | TB(0) | CM(10)
まりんママさんへ
こんばんわ

内容を写真無しで説明は無理ですね
ただ豪華としか言い様がありません
そういえば和館もありましたね (>_<;)
反省の連続です
【 2016/11/20 】 [ 編集 ]
No title
迎賓館いかれたんですね^^

申し込まないと見学できませんが
和館も素晴らしいですよ

【 2016/11/20 】 [ 編集 ]
No title
こんばんわ

事故渋滞は疲れますよね
ゆっくり休んでまた空模様お願いします
ここで記者会見する所ですとか、あ~そういえばって感じでした


【 2016/11/20 】 [ 編集 ]
こんばんは。
ただ今沼津から帰りました、横浜インターの手前で乗用車 4台が追突事故、そのため海老名の前から渋滞で大変時間がかかりました
迎賓館の門扉、素敵ですね、テレビのニュースなどで見るだけです、一度ゆっくり見学したい所です
建物がモダンなレトロ、素敵ですね、噴水にオレンジのマリーゴールドが合いますね。
【 2016/11/20 】 [ 編集 ]
♪デコ♪さんへ
こんにちわ

海外からの要人を迎える場所ですからね
一度見たらもういいです
【 2016/11/20 】 [ 編集 ]
No title
海外にいるようですね(#^.^#)

撮影禁止でしょうねぇ
今は制限が多すぎる
【 2016/11/20 】 [ 編集 ]
自然明光さんへ
こんにちわ

外でも全景を入れるのが難しく、
テープが張られてその先に行けませんでした
写真一枚でもとお願いしましたが断られました
トイレは使いませんでした(笑)
【 2016/11/20 】 [ 編集 ]
こんにちわ
写真が広角で撮られていることからもその大きさがわかりますね。
門や建物は道路からも見ることができますが、やはり中がどんなのかは興味があります。
ネットで見られる館内の写真を見ても、とても豪華でヨーロッパのお城のようですが、ネットでは見られない場所がもっと興味深いです。
中にトイレはあったでしょうか?
もしトイレがあって、れみわさんが使ったとしたらどんなだったですか?
豪華なトイレとはどんなものか興味深いです。
【 2016/11/20 】 [ 編集 ]
山親父さんへ
おはようございます

はい、記念撮影を撮られて来ました(笑)
【 2016/11/20 】 [ 編集 ]
おはようございます
豪華さに圧倒されますね

そんなに厳しいのですか!?
【 2016/11/20 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

訪問者数


現在の閲覧者数:
投稿カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

れみわ

Author:れみわ

ご訪問ありがとうございます
武蔵野の散策と日常写真を主に綴っています

東京五輪2020
YouTube投稿動画
アクセスランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR