武蔵の国から

武蔵野を散歩しながら、テーマも決めずに、撮った写真と日々の行動を掲載しています
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

なんて名前?

画像拡大

何て名前?

何て名前?

昨日みつけた白い花
名前を知りません
カスミソウみたいに小さな花が固まりで咲いていました

ご訪問ありがとうございました

にほんブログ村人気ブログランキング
にほんブログ村  クリックの応援も宜しくお願いします
web拍手 by FC2
【 2016/10/13 (Thu) 】 草花 | TB(0) | CM(10)
fourdoor0810さんへ
おはようございます

名前を直ぐに教えてもらえました
ブログって、楽しみですね
【 2016/10/14 】 [ 編集 ]
そうなんですよね~
花の名前が知りたいと思ってもとっかかりがなくて
意外と調べられないんですよね~!
結局撮らないことも多々あるんですが…
マルバフジバカマですか…可憐な花ですね~!
【 2016/10/13 】 [ 編集 ]
自然明光さんへ
白い花は清楚ですよね
名前も知らない花を載せても、
直ぐに教えてもらえて、
ブログに感謝しています
【 2016/10/13 】 [ 編集 ]
こんばんわ
送電線の火災事故と同日アップの写真が極小の白い花とは面白いです。
こんな清楚なお花を見つけた後に黒煙の火災事故では本当にビックリでしょうね。
同じ日にアップされた写真があまりにも対照的なので、却って両方とも印象に強く残りそうです。
しかし、淡い緑と白い花の色調はとっても清らかですね!
その小さな花を見逃さないとはれみわさんのアンテナもなかなか鋭いです。
【 2016/10/13 】 [ 編集 ]
チャメ婆さんへ
こんにちわ

昨日は、電話とメールの応対に追われました
そして今日は、いつもの服装で出掛けたら
歩いても暑くならないんです
涼しさを通り越しましたね
【 2016/10/13 】 [ 編集 ]
こんにちは。
急に涼しくなりましたね、急用があって沼津に一泊で行って今帰ってきました
昨日の黒煙を上げる火事は凄かったですね、ビックリ仰天でテレビニュースを見ていました
もしかしたら、れみわさんのお近くではないかしらと思っていました、大変でしたね、大丈夫でしたか
綺麗な可愛い花ですね、私、初めて見る花かも・・・・・素敵ですね。
【 2016/10/13 】 [ 編集 ]
♪デコ♪さんへ
こんにちわ

そう!ブーケみたいですね
知らなかった花
教えてもらってよかった
【 2016/10/13 】 [ 編集 ]
初めて見ました^^
まるでブーケのような花

清楚っ(#^.^#)
【 2016/10/13 】 [ 編集 ]
風人さんへ
マルバフジバカマで調べられました
ありがとうございます

名前を知らなくても眼に止まると、つい撮っちゃうんです
【 2016/10/13 】 [ 編集 ]
こんにちは。
いつも素敵な写真を拝見させて頂いてありがとうございます。
この花はキク科の「マルバフジバカマ(丸葉藤袴)」、別名「ウラジロアザミ」です。
とても優しい穏やかに撮られて心地よい写真ですね。
【 2016/10/13 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

訪問者数


にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ
Thank you
プロフィール

れみわ

Author:れみわ

ご訪問ありがとうございます
武蔵野の日常写真で綴っています
写真は稀に良いものが撮れる程度ですが懲りずに見てください

SNS
東京五輪2020
YouTube投稿動画
アクセスランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR