武蔵の国から

武蔵野を拠点に日々の行動を写真とともに掲載しています(上に掲載の画像は過去からの抜粋です)

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

月見のはずが

2016年 10月13日 00:00 (木)

画像拡大

月見

雲が多いのでどうかなと、3時に月を撮りに出かけていました

何という事でしょう
空に真っ黒な煙が上がりました
自宅の方向なので、戻ることにしました

新座ケーブル火災

完全にストップしている国道を避けて、回り道して帰りました
火事現場は自宅からは直線距離で1km
途中で車を止めて撮った画像です

新座ケーブル火災

テレビ取材のヘリコプターが6機、上空を周っているのが見えます
送電線がこんな地下に有ったなんてビックリ
それより、これで東京が停電、電車ストップ、警視庁も、信号機も、国交省も・・・
これだけ影響があるなら、テロ対策もしっかりやってほしいです

名月どころか、滅茶苦茶な報道写真? になってしまいました


ご訪問ありがとうございました

にほんブログ村人気ブログランキング
にほんブログ村  クリックの応援も宜しくお願いします web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

自然明光さんへ

2016年10月13日 19:16

インフラも、あらゆる場所で老朽化していますね
リニアモーターカーで自慢したいより、
その金を整備に回したらとも思います

こんばんわ

2016年10月13日 18:26

大都会では電線はほとんど地下に埋められていると思いますが、普通に考えれば地下の方が事故が少ないはずですよね。
点検さえしっかりしていれば事故は防げたはずですが、やはり手抜きがあったんでしょうね。
電気はストップしてしまうと影響が半端ではないので、点検を完璧に行うのは当たり前です。
どうも東電の安全対策は疑問だらけですね。東日本大震災によって発生した原発事故の失態の教訓が十分には生かされていないようです。
一つの事業を一社が独占するとろくなことはないですね。

234さんへ

2016年10月13日 15:02

こんにちわ

高圧送電線って鉄塔で送ってると思ってたら
地下に埋められているんだね
しかも1年に1回、目で見て検査だなんて・・またも東電

2016年10月13日 14:45

なんとも怖い現象ですね。地下に何が潜んでいるにかしら。地下のパニック。

山親父さんへ

2016年10月13日 08:17

おはようございます

送電線火災はなかなか消せないんですね
運転手さんが気の毒でした

おはようございます

2016年10月13日 05:11

ニュースで見ていましたけど
黒煙が、あたり一面を覆う
パニックになるのは当り前ですよね