武蔵の国から

武蔵野を散歩しながら、テーマも決めずに、撮った写真と日々の行動を掲載しています
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

御岳渓谷part2

画像拡大

シュウカイドウ

山道ではシュウカイドウが迎えてくれました
翼が3つ付いた種も、しっかり出来ていたので撮りましたがスルーします

御岳渓谷

御岳小橋の下へ降りてきました
なんだか似たような画像が続いてしまいました

御岳渓谷

ここでも渓流釣りをしている人がいます
どうやって離れた岩に渡って行くのでしょうかね

御岳渓谷

左奥には、日本画の玉堂美術館がみえます
京都の龍安寺石庭のような、素晴らしい枯山水の庭園がみられるそうです
れみわは入ったことありません

御岳渓谷

川沿いにモミジの木がいっぱい有ります
紅葉した時期に来れたら絶景を楽しめそうですね
その頃はモミジより見物客で埋まっているかも知れませんが

御嶽駅のホームから見えるモミジも、少し色が変化していました
10月半ばから11月初旬は、紅葉の盛りです
ケーブルカーで御岳山に上るのも良いですね
カメラを持って出掛けましょうか



ご訪問ありがとうございました

にほんブログ村人気ブログランキング
にほんブログ村  クリックの応援も宜しくお願いします
web拍手 by FC2
【 2016/10/04 (Tue) 】 風景 | TB(0) | CM(10)
葉月さんへ
こんにちわ

そうか八王子なら近いですね
自然に触れるのに良い立地ですね
家から車にしようか、電車にしようか迷う距離です
運動不足を考慮して出かけています
宜しくおねがいします
【 2016/10/05 】 [ 編集 ]
こんにちは。八王子の葉月です。
御岳渓谷は、今の家に越してくる前は行きやすい場所に住んでいたので、よく訪れていました。
紅葉のシーズンは川のブルーと合わせて彩りがとてもきれいでしょうね。
帰りに日ノ出町のつるつる温泉に寄ることもありましたよ。

私もカメラを持ってからたくさん歩くようになりました。
今後ともよろしくお願いします。
【 2016/10/05 】 [ 編集 ]
♪デコ♪さんへ
こんにちわ

シュウカイドウ(秋海棠)はベゴニアの仲間だそうです
葉っぱもベゴニアを大きくしたような・・

ジャンプして岩を渡るのかなぁ?
【 2016/10/04 】 [ 編集 ]
自然明光さんへ
こんにちわ

趣味に金を惜しまずって言いますから、高価なんでしょうね
釣りに良し、ラフティングに良し、ウオーキング又よし
ここが東京都だとは・・貴重な宝ですね
【 2016/10/04 】 [ 編集 ]
ショウカイドウタマスダレの様に咲くのですね
海棠は知ってるのですがこれは初めて

どうやって離れた岩に
それはんっぴょんぴょ~~ォんって(笑)
【 2016/10/04 】 [ 編集 ]
こんにちわ
川に架かっている橋が吊り橋だと渓流らしくていいですね!
私は橋が架かっている川の風景は好きですが、そんな理想的な川の風景を見られる所のようなので、本当にいい所だと思います。
こんな感じの川だと、確かに魚釣りしてみようという気持ちにもなりますね。
でも、釣り道具ってけっこう高いんですよね。
魚釣りをしている人は着ているものも完全装備ですが、見るからに高そうです。
【 2016/10/04 】 [ 編集 ]
チャメ婆さんへ
おはようございます

お出かけは、行く前の計画から楽しいものですね
存分に楽しんできてください
【 2016/10/04 】 [ 編集 ]
山親父さんへ
おはようございます

今年は紅葉するのが早いと聞きます
赤や黄色に染まるのはいつ頃なんでしょう
【 2016/10/04 】 [ 編集 ]
おはようございます。
海棠が可愛いですね、渓谷の景色は素晴らしい~、流れと岩、緑が爽やかですね
ホームページで昨年の紅葉の風景を見ました、これも又素晴らしい
行ってみたいと計画を立てようと思っています。
【 2016/10/04 】 [ 編集 ]
おはようございます
紅葉が飾る渓谷美、素晴らしい物があるのでしょうね!
【 2016/10/04 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

訪問者数


現在の閲覧者数:
投稿カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

れみわ

Author:れみわ

ご訪問ありがとうございます
武蔵野の散策と日常写真を主に綴っています
気に入ってリンクして、連絡頂けたら嬉しいです

東京五輪2020
YouTube投稿動画
アクセスランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR