武蔵の国から

The headline image is an excerpt from the archive

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

けやきフェスタ2017よさこい in 府中

2017年 08月31日 00:00 (木)

大國魂神社随神門

画像拡大

大國魂神社の随神門の上を、まじまじと眺めて見ました、なにかの顔みたいに見えますね

よさこい府中2017


大國魂神社ステージ、人祭会の演舞です



今日はこれだけです

光回線が主流の中、未だにADSLを使っています
このアップロードに2時間かかりました
しかも混雑時間帯だと画像も乱れてモザイクタイルになる事があります
その間はなにも出来ないので外出したりしています

あすは二百十日、決まっているように台風がいらっしゃいますね
海を掻き回して、サンマを連れて来てくれれば歓迎しますよ

にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ

拍手をリセットしたので 総拍手数もゼロから再スタートしております
web拍手 by FC2

けやきフェスタ2017よさこい in 府中

2017年 08月30日 00:00 (水)

よさこいin府中
画像拡大

よさこいin府中

よさこいin府中

よさこいin府中
未来の踊り手

武蔵台商店会会場・中河原ライフ前会場・伊勢丹2階ペデ会場
府中35番街会場・旧甲州街道会場・府中東口会場

8月27日(日)に行きましたが、流し踊りの会場が多過ぎて困りました

木陰があるので、ケヤキ並木会場にしました




大國魂神社ステージで演舞する REIKA組です

明日と明後日に続きます
うんざりな方や見ていたら熱中症になった方?とか

暑苦しかったら読みとばして下さいね




にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ

web拍手 by FC2

浅草サンバカーニバル2017

2017年 08月29日 00:00 (火)

浅草サンバカーニバル2017

画像拡大

早朝から場所取りをした人の特権ですね

浅草サンバカーニバル2017

人の頭越しに撮るのは難しい・・今年は特に感じました

浅草サンバカーニバル2017

後ろにいる身長の低い女性は殆ど見えないようです
時間が無いのでチョットみたら帰りますから、よけてもらえませんか
それを前の人にお願いしていましたが、譲ってはくれませんでした

そのうちに雨が降り出し、後ろの男性は傘が邪魔で見えないとか・・・

カメラボックスに乗ると後ろから見えないとか言われた人は「朝9時からここで構えているんだよ!!」
確かに禁止の脚立に乗っていない撮影ですが、意味不明な言葉が・・・

カーニバルは見ている人も熱くなるのですね
楽しい筈が、これじゃ来年は行く気にならなくなりました

外国人観光客がいっぱいでしたが会話がわからなかつたら幸いです

言葉より動画でお伝えします




にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ

web拍手 by FC2

浅草サンバカーニバル2017

2017年 08月28日 00:00 (月)

浅草サンバカーニバル2017

画像拡大


地下鉄も東武線も人の波が途切れません


浅草サンバカーニバル2017

こちらは雷門の前で踊り手を待っている人達です

歩くのに左側通行の規制で、歩道は前に進むのがやっとです

浅草サンバカーニバル2017

浅草サンバカーニバル2017

直ぐに雨となり、カーニバルと共に傘の花が咲きました

この日は「よさこいin府中」もあったのですが、一日だけのカーニバルなのでこちらを優先しました

雨じゃ無ければ明日は府中にいるかもしれません(笑)

明日は動画も投稿します


にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ

web拍手 by FC2

小紫

2017年 08月27日 00:00 (日)

コムラサキ

画像拡大

秋を迎え白い実から神秘的な紫に色づき始めました

コムラサキ

花は見過ごす事が多いのですが、実はじつに美しく魅力的です

コムラサキは実がびっしり付くのに対し、ムラサキシキブはまばらだそうです

浅草サンバカーニバル2017

夏の終わりの恒例、浅草サンバカーニバルに行ってきました
東武スカイツリーラインの浅草駅前です
下車して外に出たら、もうサンバのリズムが響き渡り、カーニバルが始まっていました
スタートは午後一時からですから、最初のチームかもしれません
編集が間に合わないので後日掲載になります


にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ

web拍手 by FC2

秋はいつからでしょうか

2017年 08月26日 00:00 (土)

オジギソウ
画像拡大

まだオジギソウが、まだ頑張って咲き続けています

ザクロ

ザクロが色付き始めました

先週は早生の栗が売られていて、秋の味覚を味わいました


朝晩が涼しくなるのは、いつ頃でしょうか
昼間の暑さは仕方ないとしても朝から30度は辛いですね

東北・北陸では大雨の被害が伝えられ今年の夏は散々な結果ですね
地域によって違いますが、夏休みが終わるというのに暑い夏に逆戻りです
お子さんの宿題の忘れはありませんか

9月15日から日高市の巾着田で曼殊沙華まつりが始まります
秋は少し期待しても良いのでしょうかね

いつもコメントを頂いている皆様には申し訳ございませんが、しばらくの間、拍手からのコメントだけとさせて下さい
理由ですか? わがままです(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ

web拍手 by FC2

清瀬ひまわりフェスティバル

2017年 08月25日 00:00 (金)

清瀬ひまわりフェスティバル

拡大

青空が戻ってきました・・ヒマワリ娘 見えますか~

清瀬ひまわりフェスティバル

都内でひまわりで有名な場所と言えば、
こうちゃんちの野菜 in 世田谷は2万本、昭和記念公園は5万本ですが、こちらには10万本が咲いています

清瀬ひまわりフェスティバル

暑さが治まる処暑というのに36度、ヒマワリが似合う日になりました

清瀬ひまわりフェスティバル

開催期間は8月19日(土)~9月3日(日) 9:00~16:00

清瀬ひまわりフェスティバル

暑くても最後の夏を楽しんでいます

秋に向けて元気いっぱいの笑顔が飛び交いました

入場無料ですが、私有地なので期間が過ぎると入れません

駐車場はコミュニティプラザのグラウンドが無料臨時駐車場となっています
会場はそこから歩いて5~6分くらいです

ここは自宅から車で20分ほどの距離にあります
駐車場:東京都清瀬市下清戸1丁目212-4


にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ

web拍手 by FC2