武蔵の国から

武蔵野を散歩しながら、テーマも決めずに、撮った写真と日々の行動を掲載しています
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108
月別アーカイブ  【 2017年07月 】 

三宝寺池

画像拡大

三宝寺池

三宝寺池です、正面は厳島神社

かつて武蔵野三大湧水池のひとつだった三宝寺池だそうですが、

今は都市化で環境が変わり、地下水をくみ上げているそうです

三宝寺池

厳島神社は、鉄格子で囲まれていました

毎年4月の例大祭の時に一般開放されるそうです

カメラマンがトンボを撮っていました

三宝寺池

この日は風がなかったですが、水面を渡る風があればもっと心地よかったと思います

コオホネ

沼沢植物群落で、コオホネが少しだけ咲いています

コオホネ

水蓮池で絵を描く人やカメラを持って動き回る人などそれぞれです

絵描きが流行っているのでしょうか、最近よくみかけます

ここは木陰が多いので、暑さはあまり苦になりませんでした

都会のオアシスという言葉がふさわしい公園でした
ただ公園なのに1時間400円の駐車代は高い!せめて200円にして(^o^)


Thank you
にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ
web拍手 by FC2
【 2017/07/13 (Thu) 】 公園 | TB(0) | CM(11)
訪問者数


にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ
Thank you
プロフィール

れみわ

Author:れみわ

ご訪問ありがとうございます
武蔵野の日常写真で綴っています
写真は稀に良いものが撮れる程度ですが懲りずに見てください

SNS
東京五輪2020
YouTube投稿動画
アクセスランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR