武蔵の国から

武蔵野を散歩しながら、テーマも決めずに、撮った写真と日々の行動を掲載しています
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108
月別アーカイブ  【 2017年07月 】 

夏花

ヒマワリ

夏の元気印が、お日様の顔をしています

オジギソウ

オジギソウがピンクの丸い花を咲かせていたのを見つけました

でも蕾みから見たいので、花の無いのを買ってきました

葉が涼しそうでしょう

花ラベルには Mimosa pudica ブラジル原産・マメ科非耐寒性多年草

夕方早くから葉を閉じて、ずいぶん早寝なんですね


オジギソウ

振動に凄い敏感です

鉢を外へ持ち出しただけで、触っても居ないのにこの姿です

眠るときは葉だけを閉じてネムの木みたいです

ラベルには、地震を予知する能力もあると書かれています
どのくらい前に知らせてくれるかなぁ?

揺れた後じゃ意味ないよ

それに夕方以降なら、早寝なので全く役立たずでしょね

でも楽しみ!


Thank you
にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ
web拍手 by FC2
【 2017/07/09 (Sun) 】 草花 | TB(0) | CM(14)
訪問者数


にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ
Thank you
プロフィール

れみわ

Author:れみわ

ご訪問ありがとうございます
武蔵野の日常写真で綴っています
写真は稀に良いものが撮れる程度ですが懲りずに見てください

SNS
東京五輪2020
YouTube投稿動画
アクセスランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR