武蔵の国から

武蔵野を拠点に日々の行動を写真とともに掲載しています(上に掲載の画像は過去からの抜粋です)

05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

的外れ

2017年 06月19日 00:00 (月)

画像拡大

ベニ花まつり

17(土)18(日)に桶川で行われたベニ花まつりです

熱気球を上げると聞き、紅花のバックに熱気球の写真を撮ってみようと出かけました

高速を使うと32分、急ぐことでもないので一般道を50分かけて到着

ベニ花

係の人に、ベニ花畑で熱気球は何処?と聞くと「今年から会場が向こうに変わりました」
そして
「今日はもう終わりました、すみません」の声

ガスが無くなり次第終了だそうです

初めて熱気球を体験できると、ワクワクしていたのに残念です

ベニ花

それでは主役のベニ花を撮って・・・

ベニ花

配布されたベニ花の種を頂いて、早々に引き上げました

天上の蒼

出掛ける時は、気が付かなかった

アサガオ「天上の蒼」が一番花をつけていました

爽やかなブルーが、この日の出来事を鎮めてくれました

Thank you
にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ
web拍手 by FC2

tag : ベニ花