武蔵の国から

武蔵野を散歩しながら、テーマも決めずに、撮った写真と日々の行動を掲載しています
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106
月別アーカイブ  【 2017年05月 】 

故郷を想う

画像拡大

タニウツギ

斑入りタニウツギです

日本海側の山野などに、斑の無いものが多く自生しています

子供のころから見慣れていたので、懐かしく眺めました

オオキンケイギク

どうして、こんなにいっぱい?
すごい繁殖力

キバナコスモスかと思ったら、栽培や保管が禁止されている特定外来生物のオオキンケイギクでした
違反したら個人には、1年以下の懲役か100万円以下の罰金!!ひぇー

栽培禁止でも抗がん作用のある物質が含まれていると!
岐阜大の教授がつきとめたそうです・・岐阜新聞の記事から

夢の抗がん剤が出来れば良いですね

月

暑中見舞いにはまだ早いし、暑くなる予報なので、
爽やかモミジで、少しは涼しくなるかも知れない画像にしました


ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ

web拍手 by FC2
【 2017/05/20 (Sat) 】 草花 | TB(0) | CM(12)
訪問者数


にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ
Thank you
プロフィール

れみわ

Author:れみわ

ご訪問ありがとうございます
武蔵野の日常写真で綴っています
写真は稀に良いものが撮れる程度ですが懲りずに見てください

SNS
東京五輪2020
YouTube投稿動画
アクセスランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR