武蔵の国から

Headline imageはアーカイブからの抜粋です

04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

洗練された美

2017年 05月10日 00:00 (水)



盆栽
盆栽 『真柏』


屏風絵ってより、蒔絵っぽい
?どう決めたらいいのか、よくわからないです

画像を五枚に切り出してから、隙間を作って手動で貼り付けました
隙間分を引き算して、結果を数えて??

これの自動ソフトが有れば楽なのに!
それじゃあ簡単で満足感を味わえませんね

新茶が出まわる時です、お茶でも飲みながらどうぞ・・・

和室に座って鑑賞しなくても良いですよ

これは下の画像(クリックで拡大) と同じものをスクロールしているだけで、動画じゃありません
Windows と Android で動作確認していますが Mac は持っていないので未確認です
動いていたよって教えていただければ嬉しいです

真柏

心静かに盆栽の境地に浸っていただけたら幸いです

・・と言いながら、痴呆対策をしています


ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ

web拍手 by FC2