武蔵の国から

武蔵野を散歩しながら、テーマも決めずに、撮った写真と日々の行動を掲載しています
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005
月別アーカイブ  【 2017年04月 】 

雨続きでした

画像拡大

柳瀬川のサクラ

柳瀬川のサクラ並木

7日に撮ったものです

八仙
山東省蓬莱閣にて撮影

あるブロガーさんが七福神の話をされていました
2008年に中国での事を思い出して当時の写真を載せます

八仙という、男性七人と女性一人の八人の仙人の絵図です

日本へ渡るときに、一番右の若い仙人が東シナ海で溺れたのだそうです
着いたのが七福神といわれていました


八仙
像の向こうには黄海が広がっています

この画像の中心で、記念写真を撮っていました
画像処理で消してあります

そして、念のため!!!
この話は日本語の通訳してくれた現地の人が説明してくれたので、定かではありません

Wikipediaでは七福神を調べると八仙起源説の説明がありますので、参考までに



ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ

web拍手 by FC2
【 2017/04/10 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
訪問者数


現在の閲覧者数:
投稿カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

れみわ

Author:れみわ

ご訪問ありがとうございます
武蔵野の散策と日常写真を主に綴っています
気に入ってリンクして、連絡頂けたら嬉しいです

東京五輪2020
YouTube投稿動画
アクセスランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR