武蔵の国から

武蔵野を散歩しながら、テーマも決めずに、撮った写真と日々の行動を掲載しています
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005
月別アーカイブ  【 2017年04月 】 

上野公園

画像拡大

上野公園

不忍池で骨董市が開かれていた横を通って、
パワースポット、花園稲荷神社にやって来ました

人が途切れないので、写らないように撮るのは出来ませんでした

上野公園

清水観音堂です

広重が江戸百景に描いた「月の松」中から不忍池弁天が見えます

京都の清水寺を模して造られた懸け造り、見上げれば清水の舞台のように見えるそうですが、
サクラが目的なので上から見下ろして撮りました

上野公園

東照宮の五重塔、混雑する花見客の先は参道です

焼きトウモロコシ食べて・・イカ焼き食べて・・
両脇の屋台と人で、身動きも儘なりませんでした

上野公園

春爛漫、サクラの先に東照宮が見えます

上野公園

左手に牡丹園がありますが早春だけで今は閉園されています
あれーっ
東照宮の金箔より、外人さんの金髪が輝いている(笑)

上野公園

東京国立博物館側から撮影

桜並木の通りを通って帰ります
そういえば西郷隆盛像には何十年も挨拶していないなぁ


ご訪問、ありがとうございました

にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ

web拍手 by FC2
【 2017/04/07 (Fri) 】 公園 | TB(0) | CM(10)
訪問者数


現在の閲覧者数:
投稿カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

れみわ

Author:れみわ

ご訪問ありがとうございます
武蔵野の散策と日常写真を主に綴っています
気に入ってリンクして、連絡頂けたら嬉しいです

東京五輪2020
YouTube投稿動画
アクセスランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR