武蔵の国から

武蔵野を散歩しながら、テーマも決めずに、撮った写真と日々の行動を掲載しています
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

(続)世界盆栽大会inさいたま

画像拡大

世界盆栽大会inさいたま

会場へ入るのに入場券を1000円で買い、2階から並んで一階に降ります
ここはディズニーランドか?と思わせる行列でした
そうしたら何と!
1階入口横の「チケットぴあ」で切符を買えば並ばずに入れます

駅を降りたら1階へ直行!  そこのお兄さん、これ内緒の話あるね(笑)

世界盆栽大会inさいたま

茶亭があり、呈茶料500円でお菓子付き
でも順番待ちが・・・

世界盆栽大会inさいたま

サツキのお値段はハハハハ ¥8,888,000
買いたいけど置く場所がないので・・・(^_^;

世界盆栽大会inさいたま

京都国際文化振興財団が、
京都にも盆栽美術館・慶雲庵を開設する準備を進めているそうです

世界盆栽大会inさいたま

ぎょぎょぎょ!
この五葉松は3点一式1億円で慶雲庵が落札
まぁこれも置き場所ないから、京都に飾ってください

世界盆栽大会inさいたま 世界盆栽大会inさいたま 世界盆栽大会inさいたま 世界盆栽大会inさいたま

こちらも拡大しますよ
せっかくの盆栽写真ですが、ほんとうに選ぶのが難しいです
動画も撮りましたが掲載しません、趣味の園芸でみてください
それに盆栽好きじゃない人もいる訳だから、こんな構成にしました

ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ web拍手 by FC2
【 2017/04/30 (Sun) 】 行事 | TB(0) | CM(12)

世界盆栽大会inさいたま

画像拡大

世界盆栽大会inさいたま

4月28(金)~30日(日) さいたまスーパーアリーナ
デモンストレーションが行われていました

明日29日は、三上真史・山田香織さんがNHK趣味の園芸ステージが行われます

世界盆栽大会inさいたま

推定樹齢が千年を超の、真柏(しんぱく)・銘「飛龍」
ウエルカム盆栽として特別展示されています

たぶんこれは一生の見納め!それほど貴重なものです
気になったら是非!拡大してご覧ください

世界盆栽大会inさいたま

テレビ東京、毎週月曜日6時55分から放送される「YOUは何しに日本へ?」が録画取材中

外国人の腕には「天使盆栽・・」のタトゥーが見えます
放映を見たら、あっこの人だと思い出してください

世界盆栽大会inさいたま

皇居からも盆栽が特別展示されています

世界盆栽大会inさいたま

蝦夷松です

土があるのかわからない程少なく、岩に乗っている感じです

今まで大宮盆栽美術館で、すごい作品だなぁって見ていましたが、今日はもともっと
国宝級がずらりと並んでいます

たくさん撮影しましたが迷ってしまいました
続として明日載せることにします

並ばないで入場する、裏情報もお伝えしますよ


ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ
web拍手 by FC2
【 2017/04/29 (Sat) 】 行事 | TB(0) | CM(18)

芽生え

画像拡大

モミジ

しっかり下を確認しないと踏み付けてしまいそうです

生まれたてのモミジが、赤い傘をさしているようでした

松ぼっくり

枯れた松葉の上に松ぼっくりが転がっていました
芽生えの様子はありません

不詳

孔雀サボテンの花に似た、珍しい花を見つけて撮ったのですが・・
無責任ですが、名前不詳です

あまりに単純画像でしたので、動画も入れておきます
芽吹きのケヤキ並木です


通称、浦和所沢バイパスを走行しています
埼玉大学前を通っているので、さいたま市内では埼大通りと呼ばれます
ドラレコのHD画像でしたがUPしたら画質が劣化してしまいました
止む無く縮小して掲載しています

明日から連休
ブログ更新は連休モードで、内容が単純になるかもしれませんが載せていきます

ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ

拍手コメントは非公開です
Reコメできません、ご承知ください
web拍手 by FC2
【 2017/04/28 (Fri) 】 草花 | TB(0) | CM(8)

粛として

画像拡大

ヘラブナ釣り

びん沼は釣り場では、何と言っても埼玉県で人気ナンバーワンです

調整池としての埼玉県の大きさ順位では
1位、彩湖
2位、権現堂調整池
3位、芝側第一調節池
4位、びん沼
5位、朝霞調節池
だそうです
土手沿いの道路に釣り人の車が、びっしり止められていました

ヘラブナ釣り

ヘラ鮒釣りの様子を眺めていたら、
この人の釣っている仕草が、粛として釣り場にピッタリな雰囲気でした

構え方が決まっていませんか?
いょー 釣り師!って大声出しちゃ駄目ですね

静まり返った釣り場の景観も絶品でした

ライラック

先日、あるブログ写真にライラックが載っていました
すこし前の写真になってしまいましたが、それで名前を思い出して載せました

もう直ぐ札幌の初夏、ライラック祭りがやって来ますね


ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ web拍手 by FC2
【 2017/04/27 (Thu) 】 趣味 | TB(0) | CM(12)

愛らしく

画像拡大

ドウダンツツジ

白くて可愛いい花の姿が好きです

刈り込まれても強健なドウダンツツジです
秋に紅葉するのもいいですね

麦

麦も穂がでてきました

草花の成長が早くて、載せるのが追いついていません

ハイビスカス

秋に挿し木した枝に一番花が咲きました

ハイビスカスの サマーブリーズ(夏のそよ風)です
ランチバッグで大きさの比較をしています

ハイビスカス

気温に敏感です

葉をすべて落としていた親木も枯れず、若芽が出てきました
これから秋まで、毎日花を咲かせてくれる事でしょう



ゴールデンウィークに出かける人は多いとおもいます
事故に遭わないように気を付けてください
ドラレコ映像見て気持ちを引き締めて!いってらっしゃーい


ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ
web拍手 by FC2
【 2017/04/26 (Wed) 】 草花 | TB(0) | CM(14)

スカッと爽やか

画像拡大

航空公園

飛べない飛行機の横に立ち、気持ちは青空に向かい飛んでみたい

航空公園
陽射しを避けて木陰で休憩・・もうそんな季節なんです

航空公園

快適な気温になり歩くのも良し、座るのも良しな日でした

航空公園

カメラを尻目に、続々と追い越して行きます

航空公園
多重です

ウオーキングで健康づくり
桜の若葉から、木漏れ日の下を歩けば気分もリフレッシュしますね

写真を撮りながら歩くのも結構な歩数になります


ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ
web拍手 by FC2
【 2017/04/25 (Tue) 】 公園 | TB(0) | CM(10)

人が主役の風景写真

画像拡大

所沢航空公園

青空が気持ち良く広がりました

葉サクラの木の下の家族連れを入れて、
行楽日和を映しました

所沢航空公園

幼稚園児の遠足のようです
もう薄着で駆けずり回っても大丈夫でしょう

所沢航空公園

ここなら転んでも怪我はしないでしょう
芝生が生い茂ってくると、景色も一転しました

さぁ、週末から9連休の会社もあるそうです
こんな天気になればいいですね
でも統計では連休は買い物して過ごす人数がトップらしいですけど


ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ
web拍手 by FC2
【 2017/04/24 (Mon) 】 公園 | TB(0) | CM(14)
訪問者数


にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ
Thank you
プロフィール

れみわ

Author:れみわ

ご訪問ありがとうございます
武蔵野の日常写真で綴っています
写真は稀に良いものが撮れる程度ですが懲りずに見てください

投稿カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
東京五輪2020
YouTube投稿動画
アクセスランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR