武蔵の国から

武蔵野を散歩しながら、テーマも決めずに、撮った写真と日々の行動を掲載しています
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104
月別アーカイブ  【 2017年03月 】 

竹芝桟橋にて

画像拡大

竹芝ふ頭より

隅田川が東京湾に流れ出る河口、竹芝ふ頭公園です
インターコンチネンタル東京ベイ横から見ています

竹芝ふ頭より

TOKYO CRUISE の水上バス

竹芝ふ頭より

レインボーブリッジ、台場公園、左はフジテレビです

竹芝ふ頭より

クレーンが並ぶ貿易の拠点、大井ふ頭の先は羽田空港

竹芝ふ頭より

東京海洋大学の海鷹丸です
南氷洋の乗船実習教育を終えて晴海に戻っていました

竹芝ふ頭より

ゴムタイヤで静かに走る運転士も車掌もいない自動運転、ユリカモメが日の出駅に到着
これから約5分先の浜松町駅から帰宅します

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

高速ジェット船「セブンアイランド愛」の到着を見られました
時速約80kmで航行、緊急時は自動車並みの距離で停船できるそうです

大島10:40発 東京12:25着

船ですが接岸はターンしながら、下手な運転の車庫入れよりスムーズですね
定員252名だそうですが、満席だったようです


ご覧いただき、ありがとうございました
にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ
web拍手 by FC2
【 2017/03/14 (Tue) 】 風景 | TB(0) | CM(10)
訪問者数


にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ
Thank you
プロフィール

れみわ

Author:れみわ

ご訪問ありがとうございます
武蔵野の日常写真で綴っています
写真は稀に良いものが撮れる程度ですが懲りずに見てください

SNS
東京五輪2020
YouTube投稿動画
アクセスランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR