武蔵の国から

武蔵野を散歩しながら、テーマも決めずに、撮った写真と日々の行動を掲載しています
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

想いを重ねて多重露光その1

画像拡大

暖かいのを通り越して日向に置いた車に乗ったら、
暖房じゃなくて冷房が入りました

横断

多重と言っても二枚重ね撮りです

川を渡る水鳥さんに、横断標識をご用意しました


ドアキャンバス

車のドアーに映ったようにイメージして、景色を重ね撮りしました


ドアキャンバス

多重露光というと直ぐ頭に浮かぶのが、打ち上げ花火でしょうね
夕陽もシートに映して、ありえへん画像になりました

こんなシーンが有ればいいなって、想いを重ねて撮ると、楽しい作品が出来上がりました




ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ  よろしかったらクリックで応援お願いします
web拍手 by FC2
【 2017/01/31 (Tue) 】 多重露光 | TB(0) | CM(14)

早春の贈り物

画像拡大

菜花

早春は黄色い花が主役
フクジュソウ、ロウバイ、マンサク、タンポポ、菜の花、フキノトウ

荒川堤で菜の花が咲いています

かすみ

暖かくなると遠くがんできます
これも早春の贈り物でしょうか

どこかの国のスモッグやPM2.5と違いますよ


にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ  よろしかったらクリックで応援お願いします

web拍手 by FC2
【 2017/01/30 (Mon) 】 風景 | TB(0) | CM(18)

遠くの山々

画像拡大

丹沢の山々

空気が澄んで、丹沢山の山々がくっきり見えました
少し暖かい時間帯では陽炎でこんなには見えなくなります
そうなると春が近い事を実感します
右端が蛭ヶ岳、左の鳥が飛んでいる辺りが丹沢山でしょうか
右には富士山が見えますが、今日はスルーします

車が走っているのは関越自動車道です

草焼き

田んぼ周りの枯草を燃して、農作業の準備が始まりました
ゆらゆら陽炎がたって揺れて見えます

細い農道もスイスイと走れる軽トラが・・・
武蔵野! いや 日本の田園風景にお似合いです

ご訪問ありがとうございました

にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ  よろしかったらクリックで応援お願いします

web拍手 by FC2
【 2017/01/29 (Sun) 】 風景 | TB(0) | CM(14)

大地に陽光

画像拡大

雲と大地

真冬の寒さが戻った日

魚眼レンズを使いました
本当に水の中から魚は、こんな風に見えるのか?

タゲリ

先日と同じところで、もっと立派な冠羽のタゲリがいました

タゲリ

歩き方が、ぴょこぴょこと面白いので動画を撮りましたが、
手ぶれはご容赦ください!





ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ  よろしかったらクリックで応援お願いします

web拍手 by FC2
【 2017/01/28 (Sat) 】 風景 | TB(0) | CM(14)

ヒヨドリ

画像拡大

ヒヨドリ

キンカンの様なものを加えて、道路に出てきました

ヒヨドリ

畑では、群がって葉っぱを食べています
この時期の貴重な食糧

不思議にブロッコリーは食べず、葉だけを食べてます
少しは遠慮しているのかな?
だからなのか、防鳥ネットも張っていないのでしょう

ヒヨドリ

距離が近いので!顔の表情まで写りました

これを見る限り害鳥です
収穫しないものかも知れませんが、
もし食べるのなら、なんだか不衛生な感じを受けました


ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ  よろしかったらクリックで応援お願いします

web拍手 by FC2
【 2017/01/27 (Fri) 】 | TB(0) | CM(12)

街並み

画像拡大

ビル

ここは、さいたま市大宮区宮町です
窓が全面にハーフミラーのビル

映った青空と街並みに見惚れて一枚撮りました

ガチャ

成田空港に171台も設置され、話題になったガチャ (写真はそれとは違います)

硬貨を持ち帰っても両替出来ませんから、お土産に使って!
売れ行きは、国内の通常ガチャ1台当りの平均売上金額の3倍強と凄い!
素晴らしいアイデアでした


東京都の予算14兆円の、比較を聞いてびっくり
日本の国家予算の1/7、ロシア国家予算の1/2だそうです
改めてすごいお金持ち!
これじゃ前都知事のように、金銭感覚が無い人には任せられませんね


ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ  よろしかったらクリックで応援お願いします

web拍手 by FC2
【 2017/01/26 (Thu) 】 風景 | TB(0) | CM(12)

滅っ茶冷たい風でした

画像拡大

タゲリ

頭の上の冠羽が特徴の冬鳥、タゲリを見つけましたよ
ハトより少し小さいくらいです
子猫に似た鳴き声をするそうですが、鳴いてくれませんでした

羽ばたき

不覚にも風上に回ってしまい、群れが飛び立って確認できませんでした

近くにジョビタキとツグミの姿があったのでどちらかな

ご訪問、ありがとうございました

にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ
にほんブログ村  クリックの応援も宜しくお願いします

web拍手 by FC2
【 2017/01/25 (Wed) 】 | TB(0) | CM(18)
訪問者数


にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ
Thank you
プロフィール

れみわ

Author:れみわ

ご訪問ありがとうございます
武蔵野の日常写真で綴っています
写真は稀に良いものが撮れる程度ですが懲りずに見てください

投稿カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
東京五輪2020
YouTube投稿動画
アクセスランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR