武蔵の国から

武蔵野を散歩しながら、テーマも決めずに、撮った写真と日々の行動を掲載しています
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

フィールド全部が緑の日

画像拡大
グリーンフィールド

ゴールデンウィーク初日、昭和天皇誕生日「昭和の日」

あれっ「みどりの日」を、どうして変えたんだっけ?

クローバー

昭和の時代を懐かしめって事ですかね

生まれが昭和ですから、遠いあの日に戻りたい



揺れているのは地震ではありませんよ
強風注意報発令中

時折立っているのがやっとな、突風が吹きます
強い風で、軽量な三脚なので揺さぶられました




にほんブログ村 クリック、よろしくお願いします

にほんブログ村

web拍手 by FC2
【 2016/04/30 (Sat) 】 風景 | TB(0) | CM(6)

明日から晴れに日

横浜

雨になるというので、降る前にと昨日、横浜へ墓参りしてきました

画像は久保山墓地から、みなとみらい方面を望みます

ここに、つれあいの姉が眠っています
「あなたの娘が5月に結婚式を挙げる事になりました」・・と報告してきました


ミカンの蕾に、雨の滴がぶら下がってます

雨

午後から気温が下がり、寒くなってきました

雨

こういう日は題材もなく、窓の外を撮るだけです
外出せず一日中家で過ごしました

ねっとで調べて、今度は何処行こう

■全国観るなび(日本観光振興協会)
■埼玉県公式観光サイト ちょこたび埼玉
■東京の観光公式サイト GO TOKYO
■ウォーカープラス
■じゃらん
■レッツエンジョイ東京

サッカー日本女子代表の監督を退任した佐々木則夫氏
十文字学園女子大の副学長に就任したそうです
自宅から10分ほどにある大学です
たまには顔が見られるかな


にほんブログ村 クリック、よろしくお願いします

にほんブログ村

web拍手 by FC2
【 2016/04/29 (Fri) 】 気象 | TB(0) | CM(6)

危なかった話

画像拡大
鯉のぼり

川の上に架ける鯉のぼりが目立つようになりました
週末からゴールデンウィークと、来週は子供の日ですからね

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ゆうちょ銀行からパスワードの変更が完了したとメールが届きました

(´・ω・)ン? そんな筈がない

お客さまご自身で変更していない場合は盗用の可能性がございます。
至急以下のURLをクリックしてください。

・・クリックすると、[パスワードの入力]画面が!
・・・・ストップ・STOP

そうか、変更が完了したというのならと、ゆうちょ銀行にアクセス
今までのパスワードでログインでき無事でした

正規メールとの違いを見つけました
■正規■
  From : 【ゆうちょ銀行】 information@jp-bank.japanpost.jp 
■ 偽 ■
  From:「ゆうちょ銀行システム」 info@jp-bank.japanpost.jp 

メーラーは中国製Fox Mailです
以下は中国からのフィッシングメールと思われます・画像にしてあります
フィッシングメール

こうしてパスワードを入れさせて盗むんですね
でもどうして  ほとんど残高の無い口座を狙うんでしょうか (笑)

もし、このようなメールが届いたら、連休を台無しにしないように、気をつけましょう



にほんブログ村 クリック、よろしくお願いします

にほんブログ村
web拍手 by FC2
【 2016/04/28 (Thu) 】 時事 | TB(0) | CM(4)

花まつり

画像拡大
西新井大師

都内でボタン園が有名な、西新井大師で花まつりが開かれています
ボタンの種類は約100種、4000株あるそうです
いい香りが漂っています

西新井大師

訪れるのが少し遅れたようです
花の盛りが終わりを迎えているようでした

西新井大師

藤がちょうど見頃を迎えていました
大勢の人が藤棚の下で花の香りを楽しんでいます

西新井大師

都会では水音が、最高のオアシスです

西新井大師

桜 :3月下旬より4月上旬まで
牡丹:4月上旬より4月下旬まで
藤 :4月中旬より4月下旬まで
芍薬:4月下旬より5月中旬まで
菖蒲:5月下旬より6月上旬まで
紫陽花:5月下旬より7月初旬まで

今度はいつ訪れたら良いでしょうか・・弘法大師さま



にほんブログ村 クリック、よろしくお願いします

にほんブログ村
web拍手 by FC2
【 2016/04/27 (Wed) 】 神社仏閣 | TB(0) | CM(8)

世界一高い電波塔

画像拡大
東京スカイツリー
pentax DA 10-17mm 魚眼レンズで撮影

武蔵の国を語呂合わせして、634mの高さにした東京スカイツリー
晴れましたが、大陸からの黄砂で空はくすみ、見通しが良くありませんでした

東武スカイツリー線の「とうきょうスカイツリー駅」で下車
当日売りの入場チケット売り場で20分待ちで入場できました
展望デッキまで大人2060円です

エレベータは600m/分の高速で約50秒で350mに到着
東京スカイツリー

最上の展望回廊に行くには、1030円のチケット購入が必要です
さらに上へ・・
回廊を回りながら歩くと、そこは451mの高さです

下を見るのに、手すりにつかまっていないと・・・フラッ~

お台場方面と、先には羽田空港がある訳なんですが見えません
やはり遠くまで望むには冬にこないと駄目みたいです

音楽が鳴ります音量にご注意ください


左メニューにあるYoutubeのボタンでもご覧いただけます

にほんブログ村 クリック、よろしくお願いします

にほんブログ村

web拍手 by FC2
【 2016/04/26 (Tue) 】 施設 | TB(0) | CM(6)

朝まで雨の日曜

画像拡大
アマドコロ

アマドコロの葉に雨粒が光っていました

午後からは日差しも出て、すっかり回復

野鳥の森

野鳥の森は草がいっぱい茂ってきました

軽装で気軽に入るには厳しく、人を寄せ付けない雰囲気になってきました

トラツグミ

そこに居たのは、この野鳥です
おもわず撮ったのですが、はたして名前は

図鑑で一番近かった名前は「トラツグミ?」でした

いい加減な名前を出す訳もいかず、疑問符付きです




にほんブログ村 クリック、よろしくお願いします

にほんブログ村

web拍手 by FC2
【 2016/04/25 (Mon) 】 | TB(0) | CM(6)

やすらぎ

画像拡大
圓福寺

これといった目的もなく、清瀬圓福寺に行ってきました

願事をすることもなく・・
手を合わせるだけで、気持ちが落ち着きます
お寺に参るというのは、そんな心の拠り所を求めることでしょうか

芽吹いたモミジが目に優しく、空気もさわやかに感じました

曇り空が続いた一日でした



にほんブログ村 クリック、よろしくお願いします

にほんブログ村

web拍手 by FC2
【 2016/04/24 (Sun) 】 神社仏閣 | TB(0) | CM(4)
訪問者数


現在の閲覧者数:
投稿カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

れみわ

Author:れみわ

ご訪問ありがとうございます
武蔵野の散策と日常写真を主に綴っています
気に入ってリンクして、連絡頂けたら嬉しいです

東京五輪2020
YouTube投稿動画
アクセスランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR