武蔵の国から

武蔵野を散歩しながら、テーマも決めずに、撮った写真と日々の行動を掲載しています
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

桃花
昨日は雨と強風で「春二番」????
桃が満開のパレードです、この後に、ツツジ、ボタン、藤と続きますよね。
花の季節はどこへ出かけても華やかです。
明日から消費税アップですね。
ホームページの[税込価格の税額]もプログラム修正します。
Pentax k5 f18.0mm 1/800sec F9.0 ISO400


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
クリックお願いします
web拍手 by FC2
【 2014/03/31 (Mon) 】 草花 | TB(0) | CM(1)

大堀相馬焼、貫入壷(かんにゅうつぼ)

大堀相馬焼、貫入壷(かんにゅうつぼ)
今日は雨の一日です。お出かけ無し。
20年ほど前から決まって花の少ない冬に花瓶として玄関を飾ります。
この焼き物は福島県浪江町の大堀地区一帯で生産され相馬焼の御神馬が書かれています。
東京電力福島第一原発事故の放射能で一帯の8割が帰還困難地区になってしまいました。
今はどうなっているのでしょうか。
Pentax k5 f31.0mm 1/80sec F7.1 ISO400


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
お帰り時はポチっとクリックお願いします
web拍手 by FC2
【 2014/03/30 (Sun) 】 機器 | TB(0) | CM(0)

行楽日和

2014/03/29愛用自転車
愛用の折りたたみ自転車と共に河原に出かけました。
帽子をかぶりマスクをしていると暑い!そのはずです気温24℃と初夏の陽気でした。
どこも消費増税前の買いだめを!とアオリ広告。
ガソリンスタンドから31日は混雑が予想されるので日曜迄に給油をお勧めしますとメールもきました。
Pentax k5 f18.0mm 1/800sec F9.0 ISO400

2014/03/29愛用自転車
桜は来週火曜~水曜日が見ごろかも知れません。
家族連れでバーベキューもいいですね。
Pentax k5 f68.0mm 1/250sec F11.0 ISO200


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
クリックよろしく
web拍手 by FC2
【 2014/03/30 (Sun) 】 風景 | TB(0) | CM(0)

金山緑地公園

こぶし

武蔵野の風と光をテーマにした金山緑地公園では双眼鏡片手にハイカーや野鳥を撮るカメラマンやの姿が見られます。カワセミをみかけた事もありますが、その時は望遠レンズを持参しておらず残念な思いをしました。湧水で作られた池のそばにはコブシが満開でした。
Pentax k5 f53.0mm 1/400sec F10.0 ISO100
川遊び

横を流れる柳瀬川の水も温み少女が川遊びをしています。
Pentax k5 f100.0mm 1/320sec F7.1 ISO100


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
クリックよろしく!
web拍手 by FC2
【 2014/03/29 (Sat) 】 風景 | TB(0) | CM(0)

桜開花 28-March-2014

さくら開花

行って来ました、さくら開花です。
Pentax k5 f48.0mm 1/250sec F9.0 ISO100


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
クリックよろしく!

web拍手 by FC2
【 2014/03/28 (Fri) 】 季節 | TB(0) | CM(0)

ミツマタの花

ミツマタの花

この歳になって初めてミツマタの花に出会いました。
名前の通り枝が三つ叉に分かれています。
この木の表皮を剥がして煮詰め和紙が作られると聞いています。
暖かい朝を迎え今日はお花見の下見に出かけようと思います。
OLYMPUS TG-820 f28.0mm 1/60sec F3.9 ISO160


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
クリックよろしく!

web拍手 by FC2
【 2014/03/28 (Fri) 】 草花 | TB(0) | CM(0)

ラズベリー

ラズベリー・マイラビット

暖かかった昨日と変って今朝から粉糠雨で少し寒く感じます。
桜が咲きだすと意地悪雨!先日までの好天が嘘のようです。
23日に購入したマイラビットに一つ花が咲き蕾もどんどん増えてきました。
Pentax k5 f36.0mm 1/100sec F4.5 ISO100


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
クリックよろしく!

web拍手 by FC2
【 2014/03/27 (Thu) 】 草花 | TB(0) | CM(0)
訪問者数


現在の閲覧者数:
投稿カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

れみわ

Author:れみわ

ご訪問ありがとうございます
武蔵野の散策と日常写真を主に綴っています

東京五輪2020
YouTube投稿動画
アクセスランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR