武蔵の国から

武蔵野を散歩しながら、テーマも決めずに、撮った写真と日々の行動を掲載しています
021234567891011121314151617181920212223242526272829303103

忍者の身のこなし

画像拡大

ハンティング

まるまるとした毛並みも綺麗な猫

こんな冷たい公園の遊歩道で何している?

ハンティング

おやっ?
忍び足で動き出した

慌てて撮ったらピンボケに

ハンティング

何か獲物をうかがっている

こんな時は少しの音にも気がつかないで、獲物の先に集中しています

ハンティング

抜き足!差し足!忍び足!

自慢の肉球で、音も立てずにゆっくりと・・・

ハンティング

その先にいたのは、餌を探しに降りてきた四十雀でした
鳥は枝に居ないと危ない危ない
でもハンティングはどうやら失敗でした

猫の動きが、面白かったですよ

関東風景写真には、申し訳有りません
どれに登録すれば良いのでしょうかね
近頃迷っています
行き当たりばったり、とか?


ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ  よろしかったらクリックで応援お願いします


web拍手 by FC2
【 2017/01/12 (Thu) 】 動物 | TB(0) | CM(16)

木の上で何想う

画像拡大

アオサギ

雨上がり、此れから何をしましょうか

蒼サギの姿勢がいいですね
背筋を伸ばして、遠くを眺めています
すらりとした8頭身、いや10頭身かな

トラネコ

おっと、猫背で悪かったな!
トラネコ君に睨まれちゃいました

北風に替わった午後、フワフワした毛皮が温かそうです
飼い猫は餌探しもしない、毎日が休日ですね



ご訪問ありがとうございました

にほんブログ村人気ブログランキング
にほんブログ村  クリックの応援も宜しくお願いします

web拍手 by FC2
【 2016/10/10 (Mon) 】 動物 | TB(0) | CM(4)

可愛い猫ちゃん

画像拡大

ネコ

青空になると急激に気温が上がってくるのがわかります

海の日にふさわしく海水浴日和になりました

九州から東海まで一斉に梅雨明けし、関東もあと数日といったところでしょうか

オシロイバナの陰で猫、何を思っているのかな

撮らずにはいられなかった!


にほんブログ村
にほんブログ村  一日ワンクリックの応援が励みになります
web拍手 by FC2
【 2016/07/19 (Tue) 】 動物 | TB(0) | CM(4)

カメが、お昼寝中

カメの昼寝

眠るときコックリしないんですね
亀のように動きはゆっくりでいい、そんな気持ちです

気になっていた週明けの為替と株は、落ち着きを取り戻したようです


環境省って、公害防止や生活環境の保全を目的にした省だと思ってました

今日の毎日新聞の記事に唖然としました
汚染土:「管理に170年」…安全判断先送り、再利用方針
環境省は汚染土をコンクリートで覆うことなどで「放射線量はクリアランスレベルと同程度に抑えられる」として道路の盛り土や防潮堤など公共工事に再利用する計画を発案。

これでは、臭い物に蓋、170年間は土砂崩れなどの災害が起きない想定でしょうか

170年後を見届けられないのが残念です


にほんブログ村
にほんブログ村  一日ワンクリックの応援が励みになります
web拍手 by FC2
【 2016/06/28 (Tue) 】 動物 | TB(0) | CM(4)

亀の平泳ぎ

亀

日向ぼっこせず、亀も暑さで水浴びです


東京大学の研究チームが、次に流行するインフルエンザを知る方法を開発したそうです

ワクチンを作るのに時間がかかるので
もう冬のワクチン選定がはじまっているんですね

考えてみれば、冬のストーブも夏から製造ですね

電車の脱線事故があっても、夜通しの作業で翌朝には動いてる

たくさんの力が支える社会に感謝です


にほんブログ村 クリック、よろしくお願いします

にほんブログ村
web拍手 by FC2
【 2016/05/25 (Wed) 】 動物 | TB(0) | CM(4)

日向ぼっこ

亀

亀も、おだてりゃ木に登る

いいえ、おだてた訳じゃ有りませんが・・・

こんなに木登りが上手だったとは  驚きでした

春の日差しを満喫しているようです

川を覗くと、おたまじゃくしが孵化していました

54秒の動画です
春の小川のメロディーでご覧ください


クリックで応援、よろしくお願いします (^^♪

 にほんブログ村
にほんブログ村

web拍手 by FC2
【 2016/03/19 (Sat) 】 動物 | TB(0) | CM(2)

春の陽気に誘われ

ガソリンスタンド
画像拡大

スタッドレス・タイヤからノーマル・タイヤに交換しました
そして、あれ~っ ガソリン価格が上がっている!

取り替えて、秋ヶ瀬公園に行きました
南風と日差しで、暑くなりました

ハクビシン

ハクビシンを見つけました
実物を見るのは初めてです
佐渡のトキを食い荒らしたとは信じられない、かわいい顔しています
野生なのに、飼い猫のような毛並みでした
しっぽが長いです、動画で確認してください


音声はカットしてあります
望遠で手持ち撮影のため、手ブレしています



お帰りに、クリックよろしくお願いします (^^♪

 にほんブログ村
にほんブログ村
web拍手 by FC2
【 2016/03/18 (Fri) 】 動物 | TB(0) | CM(6)
投稿カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

れみわ

Author:れみわ

ご訪問ありがとうございます
武蔵野の散策と日常写真を主に綴っています
気に入って、リンクしてもらえたら嬉しいです

東京五輪2020
YouTube投稿動画
アクセスランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR