武蔵の国から

武蔵野を散歩しながら、テーマも決めずに、撮った写真と日々の行動を掲載しています
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

飛ぶ!跳ぶ! 走る!

画像拡大

ツバメ

地面すれすれに飛ぶツバメです
小さかったのでトリミングしました

何度やっても、速くて綺麗な姿を撮れませんでした
せっかくなので載せました

走り高跳び

ジャンプ!
東京オリンピック迄、あと3年3ヶ月ですよ
出場出来たらイイですね

ジョギング

ジョギング中

砲丸投げ

これが飛ぶのなら良いのですが

北のミサイル発射も狂気だって何時飛んでくるかわかりません
戦争をしたいの? したくないの?

車

車を流し撮り( ND使用)
スポーツカーなら良かったのですが (*´o`*) 失礼
タイヤホイールがニコちゃんマークに見えませんか

手持ちで撮り集めたものを並べてみました

補正をかけたりして、なんとか観られる画像になりました
休日だからといって、手を抜いては善くないですね


ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ web拍手 by FC2
【 2017/04/23 (Sun) 】 スポーツ | TB(0) | CM(13)

サッカー熱

サッカー

グラウンドを見れば、どこも若者のサッカーする姿を観ます
どんどん層が厚くなって、嬉しいかぎりです

リオデジャネイロ五輪の女子サッカーも、アジア最終予選が始まりますね
(^o^)/ 頑張れ!なでしこジャパン

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
2月29日19:35キックオフ 日本:オーストラリア 
3月 2日19:35キックオフ 日本:韓国
3月 4日19:35キックオフ 日本:中国
3月 7日19:35キックオフ 日本:ベトナム
3月 9日19:35キックオフ 日本:朝鮮民主主義人民共和国
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

東京オリンピックのヨット競技が、江の島でまた行われる予定
江の島 (´・ω・)ン? 一番にピーンとくるのが、生しらす丼が美味しい・・ですが

読売新聞の「地名の知」によると、絵のように風光明媚で「絵の島」と表記されたこともあったそうです

なるほどね



閲覧いただき、有難うございます
よろしかったらポチッと、応援のクリックお願します

にほんブログ村 関東風景写真ランキング

にほんブログ村
web拍手 by FC2
【 2016/02/12 (Fri) 】 スポーツ | TB(0) | CM(0)

強い北風

ジョギング

北風が冷たく早々に引き返してきました

こういう日は無理をしないようにしています

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

14日の日曜日は市議会議員選挙が行われます

立候補者からの葉書が届いたり、歩いていると選挙カーが手を振っていきます

明日は祭日、立候補者は必死です、もっとうるさくなるかな

選挙公報が配られているので見ると・・

無所属:13名
保守系無所属:4名
本当の無所属:1名
公明党公認:7名
日本共産党:6名・・公認でしょうね
おおさか維新の会公認:1名
NHKから国民を守る党公認:1名

本当の無所属と書いてるのが面白い m(_ _)m 他の無所属は何ですか

バレンタインデーに、当選チョコを食べられる候補者は(^o^)/



閲覧いただき、有難うございます
よろしかったらポチッと、応援のクリックお願します

にほんブログ村 関東風景写真ランキング

にほんブログ村
web拍手 by FC2
【 2016/02/11 (Thu) 】 スポーツ | TB(0) | CM(4)

第一回埼玉国際マラソン

画像拡大

埼玉国際マラソン

埼玉新都心駅、連絡通路から撮影

昨年で終了した横浜国際女子マラソンの後継大会です

リオデジャネイロで開催する、オリンピック女子日本代表の国内選考を兼ねた大会です

組織的なドーピング問題で、参加予定だったロシアの選手が欠場になりました

スタートは小雨が降るあいにくの空模様だった、さいたまスーパーアリーナ


埼玉国際マラソン

けやき広場に出ると、特設会場で日テレの実況放送が映されていました

埼玉国際マラソン

埼玉うまいもの市場が、けやき広場に併設され、身動きがとれないほどの人・人・人

時間の調整がうまくいきました (滅多に無い事! です)

ゴールの真上に移動も早めでスムーズにいき、一番前でフィニッシュを待ち構えます


埼玉国際マラソン

2時間25分44秒・1着でゴールに入るエチオピアのバイサ(28)です

埼玉国際マラソン

地元に錦飾る 思いでしょう

日本人トップの2位でゴールする、埼玉出身の吉田香織(34)、2時間28分43秒でした

埼玉国際マラソン

雲が切れて青空もみえてきました

前方にあるのは、東北・上越・長野・北陸新幹線の高架です

渋井陽子の姿が見えてきました

埼玉国際マラソン

2時間31分6秒で渋井陽子(36)、4位でゴールしました

「お疲れさま」 「頑張った」 「よくやった」 と声が飛びます


ご訪問ありがとうございます!
ポチッとクリックおねがいします

にほんブログ村 にほんブログ村 web拍手 by FC2
【 2015/11/16 (Mon) 】 スポーツ | TB(0) | CM(2)

より早く・全力疾走

テレビに映る首相の高慢な顔、見るのも嫌になりました

集団的自衛権【日本が責められ無くても、同盟国が戦争を始めたら加担できる】

この法案なぜ急がなくてはいけないのですか!の質問には、しっかり説明すると言いながら一度も話さない、というか説明出来ない

急ぐ理由も答えず、それで強行採決ですか?

国民なんて甘いもの? 参議院選「自民歴史的大敗」での反省はもう無視してる

400mリレー
なが~い名前の陸上大会
第25回新座市陸上競技選手権大会兼中学生夏季混成競技会(全日本中学校陸上競技選手権大会標準記録突破指定大会)

こちらは正々堂々とした競技会が行われました

走り高跳び


100m走では、只今の記録は○○秒/追い風0.○○でした・・・と公式競技らしく放送されます
新座市の予想最高気温は34℃
競技場の気温はどうだったのか、汗を流しての観戦となりました


ご訪問ありがとうございました
下記のブログ村ランキングに参加しています、よろしかったらクリックおねがいします
にほんブログ村 関東風景写真 web拍手 by FC2
【 2015/07/13 (Mon) 】 スポーツ | TB(0) | CM(0)

サッカー観戦

西武台:浦和学院

大陸から黄砂が飛んでくるので洗濯物に注意が呼びかけられた日
朝からすごく蒸し暑くなりました

ここは 新座市大和田3丁目にある、西武台高校のサッカーグラウンドです
全国高校インターハイの埼玉予選3戦目の試合が行われていました

結果は地元新座市の西武台が4:1で浦和学園を破りました

暑い日は家でテレビが一番です

なでしこジャパンも2勝目
早い時間帯から2得点となかなか得点できないイライラから解放されました

しかし世界ランク4位の日本が、ランク53位のカメルーンに危ないシーンが何度もありました
やはりハラハラして、ドキドキしてサッカーの観戦は興奮します


今日も、ご訪問ありがとうございました
下記のランキングに参加しています、文字をクリックして応援おねがいします

◆ にほんブログ村へ
web拍手 by FC2
【 2015/06/14 (Sun) 】 スポーツ | TB(0) | CM(0)

大和田小学校運動会

大和田小学校運動会

新座市には小学校が17校あります
JR新座駅から200mに立地する大和田小学校は、児童数864名26学級の新座市で一番大きな小学校です

雲ひとつなく晴れ上がり運動会日和となりました
昨日の雨でグラウンドのコンディションは良好でした

大半の親たちは日差しを避けて校舎の中から観戦していました

久しぶりに PENTAX K5に魚眼レンズを装着して撮りました
PENTAX DA Fish-Eye f10mm(35mm換算f15mm) F13.0 1/100sec ISO100

校舎の3階廊下の窓ガラス越しからの撮影で、後ろの窓が反射して空に写りこんでしまいました
グラウンド全景と、その先の新座駅とマンション群を一堂に収められました


今日も、ご訪問ありがとうございました
下記ランキングに参加しています、クリックで応援おねがいします

◆ にほんブログ村へ web拍手 by FC2
【 2015/05/31 (Sun) 】 スポーツ | TB(0) | CM(0)
訪問者数


にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ
Thank you
プロフィール

れみわ

Author:れみわ

ご訪問ありがとうございます
武蔵野の日常写真で綴っています
写真は稀に良いものが撮れる程度ですが懲りずに見てください

投稿カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
東京五輪2020
YouTube投稿動画
アクセスランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR