武蔵の国から

武蔵野を散歩しながら、テーマも決めずに、撮った写真と日々の行動を掲載しています
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

洗練された美



盆栽
盆栽 『真柏』


屏風絵ってより、蒔絵っぽい
?どう決めたらいいのか、よくわからないです

画像を五枚に切り出してから、隙間を作って手動で貼り付けました
隙間分を引き算して、結果を数えて??

これの自動ソフトが有れば楽なのに!
それじゃあ簡単で満足感を味わえませんね

新茶が出まわる時です、お茶でも飲みながらどうぞ・・・

和室に座って鑑賞しなくても良いですよ

これは下の画像(クリックで拡大) と同じものをスクロールしているだけで、動画じゃありません
Windows と Android で動作確認していますが Mac は持っていないので未確認です
動いていたよって教えていただければ嬉しいです

真柏

心静かに盆栽の境地に浸っていただけたら幸いです

・・と言いながら、痴呆対策をしています


ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ

web拍手 by FC2
【 2017/05/10 (Wed) 】 創作画像 | TB(0) | CM(16)

ミニチュア写真

ミニチュア写真

NHKの朝ドラ「ひよっこ」見ていますか?

オープニングミニチュア動画を3日で作ったという、田中達也さんに脱帽です、さすがプロですね

すぐに刺激されてしまいます

ゴルフ練習場をミニチュア写真風にしてみました

模型ハウスやミニチュア人形を並べたように見えるでしょうか

カラタチの花
トゲだらけで怖そうな枝

カラタチの花が咲いたよ♪ 白い白い花が咲いたよ♪

この枝を見なければ、実はスダチのようです
果実酒を作ると良いようです

七月並の気温でしたが、やっと平年並みになるそうです
夏物? いや春物? 冬物? 着るものどれも片付けられませんよ


ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ web拍手 by FC2
【 2017/04/20 (Thu) 】 創作画像 | TB(0) | CM(14)
訪問者数


にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ
Thank you
プロフィール

れみわ

Author:れみわ

ご訪問ありがとうございます
武蔵野の日常写真で綴っています
写真は稀に良いものが撮れる程度ですが懲りずに見てください

投稿カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
東京五輪2020
YouTube投稿動画
アクセスランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR