武蔵の国から

武蔵野を拠点に日々の行動を写真とともに掲載しています(上に掲載の画像は過去からの抜粋です)

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

スーパートリック 3Dアート展

2016年 08月02日 00:00 (火)

画像拡大

3Dトリックアート

ヨドバシに行く途中、さいたまスーパーアリーナに来ました

ミストの下を歩きたい、午前中から夏日です

スーパートリック3Dアート展が8月21日まで開かれていました

入場料は大人900円・子供600円です

入場券には「カメラを忘れずに」と書かれています

3Dトリックアート

書かれた作品とは思えない、超立体に見えてリアルで素晴らしいです

写真を撮る位置でシャッターを切れば、トリック写真が楽しめます

スタッフにお願いすれば撮ってもらえます

3Dトリックアート

作品数もいっぱいあります
子供と夏休みの思いで作りにお薦めですよ

3Dトリックアート

この前でかがめば、どんな事になりますか
腕を出しても面白そう

ただ土日は列に並び、待ち時間が大変になるかもしれませんね




今日も、ご訪問ありがとうございました

にほんブログ村
にほんブログ村 人気ブログランキング web拍手 by FC2

ラーメンフェス@埼玉

2016年 06月03日 00:00 (金)

画像拡大

さいたま新都心駅

今年で2回目の開催です
去年は何を食べたか、もう忘れています

今日が初日、混雑を避けて早めの11時に到着しました
北風とビル風が強く、歩きづらかった

ラーメンフェスタ

ケヤキ広場は木漏れ日に包まれ、快適空間でした
お目当てはミシュランガイドに掲載されたという、黄金の塩らぁ麺「ドゥエイタリアン」です

ラーメンフェスタ

どれでも1品850円です

トッピングの味タマゴは150円

ラーメンフェスタ

喜多方、あじ庵食堂の「潮ラーメン」しじみブレンドスープも食べてみたかったなぁ

必ず目移りしちゃいますよ

帰りにヨドバシに寄ったところ、入り口でテントを張っていました
前日からの行列用ですか?ね


せっかくだから、これも
スーパーマーズ

日付が替わる10分前位、月明かりに邪魔されず、大きな火星を観測できました

拡大しないと見えにくいです、中央右の一番大きなのが火星です

日曜日が新月なので、雲が出なければもっと条件は良くなると思います



にほんブログ村 クリック、よろしくお願いします

にほんブログ村 web拍手 by FC2