武蔵の国から

武蔵野を拠点に日々の行動を写真とともに掲載しています(上に掲載の画像は過去からの抜粋です)

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

事件??

2016年 11月03日 00:00 (木)

画像拡大

荒川

秋を通り越したような、寒い天気でした

サクラソウ公園から見た荒川です

荒川

橋を渡っているときに見えていたパトライトを回していた船
途中で気になって引き返し、対岸の朝霞市側へ来ました

周りの人に何かあったのか聞くと・・
『人が投げ込まれたようだ』
『ダイバーが潜って探しているよ』
『ほら、みんな釣りができないでいる』

気味が悪くなって早々に引き返しましたが
何かの間違いであってほしいと思います
寒中ダイビング、ご苦労様です・・ブルブル



ご訪問ありがとうございました

にほんブログ村人気ブログランキング
にほんブログ村  クリックの応援も宜しくお願いします
web拍手 by FC2

火星への片道切符

2016年 06月08日 00:00 (水)

画像拡大
SuperMars

5日の日曜日に撮った火星です
新月だったので、月明かりも無く大きく見えました

AFPBB Newsで2026年に火星への片道旅行、マーズ・ワン(Mars One)計画が伝えられています

候補者は現在100人に絞られていて、最終24人が選抜されるといいます

選抜メンバーになれる人は、地球への帰還は予定されていないので
小集団で生活し、水を探したり酸素を作ったり、食べ物は自分で育てる能力の持ち主だそうです

なんと想像を超えた、凄い計画なんでしょう
それにしても、帰れなくても挑戦するSF映画に出て来るような人がいるんですね
火星で亡くなったら、お星様になれますか



にほんブログ村 クリック、よろしくお願いします

にほんブログ村
web拍手 by FC2

道路が混んでた理由

2016年 03月30日 15:35 (水)

画像拡大
朝霞警察署

今日午後3時ころ、通りかかった朝霞警察署です

駐車場にはテレビ中継車が、4台止まっていました
サイドミラーには、中を覗き込む報道カメラマン達が写っています
速報アップです


にほんブログ村 クリック、よろしくお願いします

にほんブログ村
web拍手 by FC2