武蔵の国から

武蔵野を散歩しながら、テーマも決めずに、撮った写真と日々の行動を掲載しています
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

危なかった話

画像拡大
鯉のぼり

川の上に架ける鯉のぼりが目立つようになりました
週末からゴールデンウィークと、来週は子供の日ですからね

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ゆうちょ銀行からパスワードの変更が完了したとメールが届きました

(´・ω・)ン? そんな筈がない

お客さまご自身で変更していない場合は盗用の可能性がございます。
至急以下のURLをクリックしてください。

・・クリックすると、[パスワードの入力]画面が!
・・・・ストップ・STOP

そうか、変更が完了したというのならと、ゆうちょ銀行にアクセス
今までのパスワードでログインでき無事でした

正規メールとの違いを見つけました
■正規■
  From : 【ゆうちょ銀行】 information@jp-bank.japanpost.jp 
■ 偽 ■
  From:「ゆうちょ銀行システム」 info@jp-bank.japanpost.jp 

メーラーは中国製Fox Mailです
以下は中国からのフィッシングメールと思われます・画像にしてあります
フィッシングメール

こうしてパスワードを入れさせて盗むんですね
でもどうして  ほとんど残高の無い口座を狙うんでしょうか (笑)

もし、このようなメールが届いたら、連休を台無しにしないように、気をつけましょう



にほんブログ村 クリック、よろしくお願いします

にほんブログ村 web拍手 by FC2
【 2016/04/28 (Thu) 】 時事 | TB(0) | CM(4)

心配事

カワセミ
画像拡大


日経平均株価が、とうとう15000割れしています
大丈夫ですか、日本経済
閲覧者が集中したんでしょうか
世界の株価サイトが全く繋がらなくなっていましたが、5時には回復していました

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

勿論そんな事はどこ吹く風、カワセミがハンティングに来ていました
自給自足その日暮らしですから

日曜日は、台風並みの風速30mと、夏日に近い気温になるそうです
こんな日は小鳥たち、どうしているんでしょう
心配しちゃいます

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

1月末に市役所がアンケート用紙を郵送しました

ご近所の家に同送されていたと、持ってきてくれました
同封の封筒に入れて2月12日必着と書かれていたが封筒は有りません
封筒を買ってきて、それに入れて出しました

ところが今日、「誤送付についてお詫び」でまたアンケートが送られてきました
誤って別世帯に調査票が同封されたと書かれています
今度は2月22日必着と、印刷が直されています

マイナンバーとか、個人情報が心配されている最中に、この始末です

市役所に電話すると「スミマセンでは今回届いたものは破棄して下さい」
いい加減にして (#^ω^) あっいい加減なのか!


閲覧いただき、有難うございます
よろしかったらポチッと、応援のクリックお願します

にほんブログ村 関東風景写真ランキング

にほんブログ村
web拍手 by FC2
【 2016/02/13 (Sat) 】 時事 | TB(0) | CM(2)

昼のビル火災を目撃

<
画像拡大
ビル火災

強い南風が吹いて、砂埃も舞っていました

そんな午後1時26分、黒い煙がもくもく上がるのを目撃しました

思わずその場で撮影

そして高いところを見渡すと近くに「OSCデオシティ新座」のビルがあります

ビル火災

「オリンピック食品館」の立体駐車場に上り屋上から撮影

直線距離で600m位です

隣に来てスマホで撮影していた人が・・・「いいなズームで撮れて」

燃えているビルは、新座消防署大和田分署の、道路を隔てた隣の9階建マンションのようでした

はしご車から放水されていましたが、風下側の部屋から炎がでてきました

隣が消防署でも、火はあっという間に数部屋に燃え移りました

怖いですね

防災ヘリ「あらかわ」

埼玉県に3機ある防災航空隊の、防災ヘリ「あらかわ」も上空でホバーリング

窓から覗いて監視しています

近くの道路は警察により閉鎖迂回されて、現場に行けませんでした

気温も下がってくると、火災のシーズンです

家財を燃して、寒い冬にならないように、気を付けましょう


ご訪問ありがとうございます!
ポチッとクリックおねがいします

にほんブログ村 にほんブログ村
web拍手 by FC2
【 2015/10/28 (Wed) 】 時事 | TB(0) | CM(2)

神無月

画像拡大

所沢氷川神社

今月は神様が出雲に出かけて、神社に参拝しても留守

さい銭を投げ込んでも、柏手打っても、振り向いてもらえませんよ~

居酒屋

衣替えにぴったり合わせたように、朝夕の気温が下がってきた

おでんに熱燗が似合う、そんな季節がやってきました

長袖になって、やっと嫌な蚊に刺されることも無くなりそうです

台風から変わった、爆弾低気圧で今夜は荒れそう

一ヶ月予報では、平年より晴れが多くなるそうなので希望を持ちましょう


ありがとうございます!応援クリックを宜しくおねがいします

にほんブログ村
にほんブログ村


web拍手 by FC2
【 2015/10/02 (Fri) 】 時事 | TB(0) | CM(0)

国民の休日でした

画像拡大

秋空

新潟から新米が届きました
明日の朝食、今年はじめての秋味が楽しみです


9月22日は「国民の休日」で「国民の祝日」ではありませんでした

さて、その違いは

祭日が日曜日に当たった場合、最も近い平日に振り替えるのが「国民の祝日」

祭日と祭日の間の平日を休みにしたのが「国民の休日」

来年から8月11日は「山の日」


何だか休みが多過ぎる気がしてきた


資源の無い日本は、労働で外貨を稼ぎなさいと教わったのに・・・

国債格付けは、韓国11位、中国12位、日本は人口400万人のスロバキアと同じ14位

これでいいわけ無いですよね

一流国と思っていたのも束の間の借金大国



お帰りに、ポチッと応援クリックおねがいします

にほんブログ村
にほんブログ村

web拍手 by FC2
【 2015/09/23 (Wed) 】 時事 | TB(0) | CM(0)

先行き不透明感

skytree

中国経済の減速懸念から、今日の株式市場は世界同時株安になっています

私の生まれる前、世界恐慌の引き金となった「暗黒の金曜日」のようになりませんように

日本のGDPもマイナス成長と、先行きに暗雲の暗いニュースだらけ・・・



いつも係り付けのクリニックに、健康診断の結果を聴きに行きました

食事をして2時間くらいで採血したので、血糖値だけ心配したが、検査結果は全て基準値内だった

そういえば生まれて一度も血糖値で引っかかったことは無い

この調子なら、少しくらい無茶しても良いような気になってしまいます



ご訪問ありがとうございました
ブログ村ランキングに参加しています、お帰りには、クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 関東風景写真 web拍手 by FC2
【 2015/08/22 (Sat) 】 時事 | TB(0) | CM(0)

池袋の5人死傷事故

サイクリング・ロード

医師も人間とは言ってられない自己管理欠如

医師免許があるのに、また運転免許があるなら何故?

栃木県鹿沼市で小学生6人が犠牲になったクレーン車暴走事故を思い出しました

駐車場を出てすぐに爆睡なんておかしい! これは「てんかん」だよと話していたら、その通りのようです

こんな人が命をあづかる医師だなんて・・・


荒川サイクリング・ロードは車の進入はできません

ママチャリでも安心して走れますよ

まだ残暑が厳しいので体調管理もお忘れなく


ご訪問ありがとうございました
ブログ村ランキングに参加しています、お帰りには、クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 関東風景写真

web拍手 by FC2
【 2015/08/19 (Wed) 】 時事 | TB(0) | CM(0)
訪問者数


にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ
Thank you
プロフィール

れみわ

Author:れみわ

ご訪問ありがとうございます
武蔵野の日常写真で綴っています
写真は稀に良いものが撮れる程度ですが懲りずに見てください

投稿カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
東京五輪2020
YouTube投稿動画
アクセスランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR