武蔵の国から

武蔵野を散歩しながら、テーマも決めずに、撮った写真と日々の行動を掲載しています
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

北のミサイル

軍用機

頭上を自衛隊輸送機が通過しました

ミサイル発射の8日~25日ってことは、中国の春節18日~24日と重なっています

困っちゃいますねぇ
政府は強く自制を求める!と言ってみても、聞く耳持たない相手ですから・・

近くの自衛隊朝霞駐屯地にも、パトリオットミサイルを配備したそうです
発射訓練は充分な経験があるんでしょうね
いやですよ!頭上に落ちたら

前もって通告されているので、こう出来ますが
予告なく実施したら、どうなんでしょうか~ね~

そして

中国海軍の軍艦4隻が津軽海峡を通過したと報道されました
春節の時期に太平洋で訓練を行う??

津軽海峡を通過するなんて、挑発行為としか思えません



閲覧いただき、有難うございます
よろしかったらポチッと、応援のクリックお願します

にほんブログ村 関東風景写真ランキング

にほんブログ村
【 2016/02/05 (Fri) 】 政治 | TB(0) | CM(4)

天高く、国民の声は届かず

画像拡大

栗が叫んでいるように見えます

栗

夏のように強烈な日差しになり気温も急上昇

雨が続いたのに、湿度が上がらなかったので助かりました

5連休初日、朝から行楽に向かう車で大混雑しています

この時期は紅葉も未だだし、ちょっと中途半端な気もします


こんなに流行っていたとは・・・河原はバーベキューをする若者でいっぱいでした

アウトドア用品の装備も完璧です、これなら災害の時にも万全な気がします

流されなければですが・・・

朝日新聞朝刊
朝日新聞・朝刊


安全保障関連法案
有名人もたくさん声をあげました
三輪明宏、樹木希林、笑福亭鶴瓶、SMAP中井正広、石田純一、坂上忍、竹下景子、ビートたけし、長渕剛、ラサール石井、坂本龍一、瀬戸内寂聴、吉永小百合、大竹しのぶ、倍賞千恵子・・・


自民党と公明党は、衆議院でも参議院でも、憲法違反の国民批判を押し切って、強行採決で成立させました

まともな説明もできないで・・・決め方が卑劣です

朝日新聞夕刊
朝日新聞・夕刊

憲法解釈で決められるなら、来年の参議院選挙でどうしたいか投票することですね
政権をとったら憲法解釈をひっくり返せる!

反省を掲げて民主党から政権にかえりざいた与党の皆様へ


安倍総理は日本国民の心を壊したと感じた人は、ポチッとクリックおねがいします

にほんブログ村
にほんブログ村
【 2015/09/20 (Sun) 】 政治 | TB(0) | CM(0)

涼しい一日

画像拡大

ススキが穂を出し、凛とした姿を見せていました

ススキ

安全保障関連法案の可決成立を17日に目指しているようですが

強行か 60日ルールか

もし可決したら、自衛隊の最初の仕事は、拉致被害者を救出するために北朝鮮へ行くのでしょうかね?

拉致問題は、私の内閣で解決するとも言ってましたよね

国民の命と安全を最優先する政府なら、当然でしょう

それなら、拉致被害者家族には朗報かも・・・



国会を通ったとしても憲法違反なら、その法律自体が無効となるそうですが

最高裁判所は一票の格差問題みたいに、違憲とは言わず「違憲状態」だと、うやむや判決?

だって、最高裁裁判官になるには、内閣に任命してもらうんだもん・・・ぇえ~っ!




ブログ村ランキングに参加しています
お帰りに、ポチッと応援クリックおねがいします

にほんブログ村
にほんブログ村


【 2015/09/14 (Mon) 】 政治 | TB(0) | CM(0)

日本の戦後

サルノコシカケ

終戦の日前夜、スタジオジブリのアニメ「火垂るの墓」が放映されていました

野坂昭如氏が、食べるものもなく妹を餓死させた実体験をもとに書かれたそうです

戦争の悲惨さに、涙が止まらなくなった夜でした

私も幼いころ着るものは、兄のおさがりだったり、ポケットには、摘んだグミの実を入れて食べてました
貧しかった時代、同じ体験をした小学校の同級生と、懐かしんでいます

見逃した人は
You Tube 「火垂るの墓」

謹んで300万人以上といわれる戦没者に、哀悼の意を捧げます

戦争の惨禍を決して繰り返さない、そのことをお誓いいたします
そんな首相の挨拶が、次の総理はどうするかは知りませ~ん。と聞こえます

日本の戦後は、70年で終わろうとしています


ご訪問ありがとうございました
ブログ村ランキングに参加しています、お帰りには、クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 関東風景写真

【 2015/08/16 (Sun) 】 政治 | TB(0) | CM(0)

ドングリまで爆弾に見えてきた

どんぐり

昨日取り付けた両面テープは大正解でした

確認しましたが頑丈に張り付いています

さあ、車内が180℃になっても大丈夫・・・しかし!乗れない

--昨日の参議院安保特別委員会------------------------------------------------

中谷防衛相「日本に武力攻撃をしていない国に武力行使することは法的に可能」
岸田外相 「他国から攻撃を受けていない状態で武力を行使」することは先制攻撃だ
安倍首相 「あくまでも先制攻撃でなく集団的自衛権の行使である」
・・・・・・・・・「対象国が攻撃の意思を表明していない段階でも行使は可能」

米国はイラクの大量破壊兵器疑惑の脅威から、ブッシュ政権は戦争を始めましたね
結局、大量破壊兵器は見つからなかったのに

今日の安倍首相の発言
「武力行使はあくまでも我が国の自衛のための措置で国際法上も正当な行為だ」
-------------------------------自衛隊海外派遣を国会承認なく随時可能にする、恒久法

中国が脅威だと名指しした安倍首相、今やミサイル戦争の時代です
もし中国に攻められたら個別的自衛権で対応、ミサイルで原発を攻撃すると言えばぁ~
これで抑止力になるのでは???
ちょっと過激になっちゃったかな


ご訪問ありがとうございました
下記のブログ村ランキングに参加しています、よろしかったらクリックおねがいします

にほんブログ村 関東風景写真

【 2015/07/30 (Thu) 】 政治 | TB(0) | CM(0)
訪問者数


現在の閲覧者数:
投稿カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

れみわ

Author:れみわ

ご訪問ありがとうございます
武蔵野の散策と日常写真を主に綴っています
気に入ってリンクして、連絡頂けたら嬉しいです

東京五輪2020
YouTube投稿動画
アクセスランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR