武蔵の国から

武蔵野を拠点に日々の行動を写真とともに掲載しています(上に掲載の画像は過去からの抜粋です)

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

魔法の匂い

2017年 07月18日 00:00 (火)

画像拡大

線香花火


線香花火を見つめていると、その場の皆が同じ気持ちになりませんか


線香花火


いつもの夏 いつもの夜 同じ時間が流れました


線香花火

子供のころからの 夏休みの想い出が蘇ります

ちょっと揺らすと ジュッと落ちるので緊張していましたね

この煙は 幼いころを想い出してくれる 魔法の匂いです

そう言えば演歌で線香花火が、 ♪燃え尽きる早さが違ったの♪ って『井の頭線 』の歌詞を思い出しまして、口ずさんで見ました
クリックして井の頭線、聞いてみて下さい

各地で夏のイベントが始まりましたが 今年の想い出はどうでしょうか


Thank you
にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ

web拍手 by FC2

道路も駐車場も河原も混雑

2015年 09月21日 00:06 (月)

画像拡大

赤とんぼ

山形名物の大鍋でつくる芋煮会が行われニュースが流れていました

牛肉と里芋の入った甘い醤油味で、私しには少し甘すぎますが

河原でたべるのは楽しいですね

赤とんぼもいっぱい飛んでいました

一生懸命働いたんだから、シルバーウィーク5連休は、大いに遊んでください

しかし、今度5連休になるのは11年後の2026年だそうです




お帰りに、ポチッと応援クリックおねがいします

にほんブログ村
にほんブログ村


web拍手 by FC2

お盆休み

2015年 08月15日 04:03 (土)

BBQ

32度、猛暑も一段落しています

バーベキューには橋の下が特等席、急な雨でもしのげます

今日は急な天気の変化に注意してください!と呼びかけています

川遊びも急な増水に要注意です

昨日が帰省のピークだったというのに、午後にはもう、Uターンが始まるとか

お父さんたち、忙しいんですね

ゴミの持ち帰りって書いてありますが、ここはいつも綺麗に片付いていますよ


ご訪問ありがとうございました
ブログ村ランキングに参加しています
クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 関東風景写真

web拍手 by FC2

大きくなったなぁ

2015年 08月11日 04:15 (火)

れみ

孫2人が遊びに来ました

中学1年生と小学4年生、二人とも長身です、私の175cmを追い越されるのも、たぶん数年でしょうね

小学1年生は夏風邪で母親と自宅待機です

バイキングを食べに行って小学4年生は大きいので中学生と間違われてしまいました

シニアはしっかり免許証をみせて割引を・・・

今日は雲があり、出かけるには丁度よい日になりました

帰りに、オレンジ色のメダカが欲しいと、瓶に入れて持って帰りました。



ご訪問ありがとうございました
ブログ村ランキングに参加しています、お帰りには、クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 関東風景写真

web拍手 by FC2

自然の遊び場

2015年 06月22日 00:31 (月)

川釣り

明日22日(月)はもう夏至、緑が深まってきました
午前中は曇り空と涼しさで、歩くには最高の環境でした

釣りを楽しむ人と見物する人、この時期、いつもの日曜日に見られる情景でした
しばらく見ていましたが、なかなか釣れません

鯉が釣れた

網がなくて手づかみで上げられるかナ?
こちらの子供たち・・・大きな鯉が釣れたところに立ち会えました

帰宅すると、旬の果物、山形・天童からサクランボ・佐藤錦が届きました
孫にも2kg送りましたが、いつもアッというまに無くなるそうです

今日も、ご訪問ありがとうございました
下記のランキングに参加しています、文字をクリックして応援おねがいします

◆ にほんブログ村へ web拍手 by FC2

ザリガニは釣れたかな

2015年 04月28日 00:25 (火)

ファミリー

大型連休が始まって、長い人は12連休だとか

強い日差しでツバの大きい帽子にサングラスをかけて出掛けました

乾燥した風が気持ちよく半袖で快適? ちょっと汗ばみ気味でした

北海道で真夏日になったとか、そろそろ熱中症の対策が必要かもしれません

埼玉スタジアムにも雄ミツバチ(ドローン)が落ちたとニュースになりました

サッカーの熱戦中に飛ばされたら、ブンブン音は聞こえません

ますます警備が大変になりそうです

麦干し

もう麦が干されていました

早い!

穂は膨らんでいますが、中は詰まっているのでしょうか

麦わらにでもするのかな?


今日も、ご訪問ありがとうございました
下記ランキングに参加しています、クリックしてもらえると嬉しいです

◆ 人気ブログランキング おでかけ日記へ

◆ にほんブログ村 埼玉情報へ web拍手 by FC2

おんもへ出たいと待っている

2015年 04月16日 00:15 (木)

ハイキング2

雨があがって、久しぶりに日差しがいっぱいです

丁度よい気温で、気持ち良く青空の下を、ハイキングしています

桜の木の下ではスケッチブックに書き込む人もいて、絵のうまい人がうらやましい!

ハイキング1

大勢の人が外出したいと、待ち望んでいた陽気です

10時20分休憩して、早速おやつを食べている人も

一か所に遅咲きが満開の様子

枝が多いからで、近寄って見ると半分くらい散っています

他は葉桜になってしまいました



今日も、ご訪問ありがとうございました

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ ボタンのクリックお願いします
web拍手 by FC2