武蔵の国から

武蔵野を散歩しながら、テーマも決めずに、撮った写真と日々の行動を掲載しています
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

散歩コース

画像拡大

散歩

暑くも寒くもなく、歩くのにふさわしい日でした

カラス

面白い組み合わせ

ゴルフ場を覗くと疲れた様子でカートを引く人と、素知らぬふりのカラス

ボールをカラスにロストされたかな?

ヤギ

こんにちわー

立派な髭のヤギが土手に!

ここなら草を食べ放題ですね

草食動物を見るとつい考えてしまう

馬・牛・猪・カバ・象・パンダ ?
草だけ食べて大きくなる不思議、ベジタリアンではダイエットは難しいのか?

Thank you
にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ

web拍手 by FC2
【 2017/06/28 (Wed) 】 風景 | TB(0) | CM(4)

シャッター2度押し

画像拡大

立葵

停車していた、ウインドウフィルムの貼った車をキャンバスに、立葵を咲かせてみました

多重では、明るい色に重ねると薄く、暗い色だと色濃く写ります

これは明るいところは、ほとんど露光されて2回目の露光される余地が少ないからです

逆に黒い部分はまだ露光されていなかったので、花色がひときわ目立ちました

紫陽花

こんなデコレーションした車は見ませんが、遊びなので

紫陽花

同じヒマワリを二回撮りしましたが、時間差で蟻が乗っています

花火の写真はこうした多重撮りが多いです
夜間なら多重撮り機能が無いカメラでも、バルブにして黒いウチワをレンズの前でシャッター代わりに数秒開け閉めすれば多重撮りできますね

お盆隠し芸人、アキラ100%のように素早く隠せるなら昼間でも撮れるでしょうか(笑)

Thank you
にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ
web拍手 by FC2
【 2017/06/27 (Tue) 】 多重露光 | TB(0) | CM(13)

スロープ

画像拡大

坂

雪が降ったら、スキー場替わりに使えそうな坂道

電動アシストでもキツイんじゃないかなぁ

休みながら進みましょう

行きは楽々、帰りは辛い

電線

道路の拡幅工事で電柱も移動中

東京都はオリンピックに向けて電柱の地中化を進めているっていうのに

なんじゃこりゃ!と声が出るほどグチャグチャな電線です

白花

そそり立つ花を見上げ、曇天の日に撮りました

紫陽花

アジサイとカタツムリが似合う梅雨空が戻って来ました

でもカタツムリは何処へ行ってしまったのか、近頃見た記憶がありません

貝殻を脱いだのは、いますが!

Thank you
にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ
web拍手 by FC2
【 2017/06/26 (Mon) 】 風景 | TB(0) | CM(11)
訪問者数


にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ
Thank you
プロフィール

れみわ

Author:れみわ

ご訪問ありがとうございます
武蔵野の日常写真で綴っています
写真は稀に良いものが撮れる程度ですが懲りずに見てください

投稿カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
東京五輪2020
YouTube投稿動画
アクセスランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR